ストッキングは苦手 | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

ニ~ハオ♪
未来の成功に導く女占術師・龍羽@台湾です


私が日本で「龍羽ワタナベ」として、何らかの活動をする時の洋服は、必ず「チャイナテイスト」が入るように、と決めている。

中国服の襟のブラウス、とか、チャイナワンピースとか・・・

でね、案外このチャイナワンピースが難しい。

一歩間違えると、中華レストランの受付のお姉さんみたくになっちゃうからね~

あるいは、安っぽいキャバ嬢か~

それと、あまりに仰々しいと、相手に引かれちゃうから、そのバランスも、微妙。

でもそうやって「難しい」と感じながらも、敢えて着続けるのは、やはり「台湾から来たぞ」という感じをアピールするため。

人の印象にも残りやすいしね。

皆さんも、自分をアピールする必要がある場面では、「何か」にこだわって、それをし続けると、いいんじゃないかな?

しかし、日本でチャイナワンピースを着る時に、困ったことが一つ。

それは、ストッキングを履かなきゃならん事。

夏場はそんな常識を無視して、ナマアシにハイヒールとかサンダルで平気でウロウロするんだけど、この季節、ましてやテレビの出演の時に、それはマズイでしょ?

普段、台湾ではストッキングを履く習慣がないので、突然履くと、苦労するのだ。

どういう風に苦労するかというと、靴の中で足が滑るので、メチャ、歩きにくいのよ。

え?と思うかもしれないけど、ホントよ。

私も昔は普通の日本人だったので、ストッキングにハイヒールで歩けたのに、なぜ、今は滑るのかはわからないけど、どの靴でもそう・・・

一昨日なんて、テレビ局のスタジオ入りするために、部屋を出てホテルの廊下を歩いた段階で、滑ってしまい、うまく歩けない。

滑ってヨロヨロしちゃって、目指している「颯爽」というイメージからは、ほど遠い(笑)

取りあえず、ロフトに飛び込んで、靴の中の滑り止めを探して、貼ったわよ~

しかし、日本人は、寒い時期ならわかるけど、なぜ夏でもストッキングとかレギンスとか履くんでしょう?

写真は一昨日のテレビ出演の時、ちょっと変わった襟のチャイナワンピー



台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング この記事が「悪くない」と思えたらポチッと♪

 「龍羽ワタナベの昇運メルマガ」申し込みはこちら


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

     龍羽の占いは各ポータルサイトの

   占いコーナーからも受けることができます

       Yahoo! nifty So-net 楽天

      BIGLOBE  excite OCN goo   

      リンクしていますので、ご都合のよい会社をクリックしてください

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤