みんなちがって・・・ | noelleの小さな幸せ♡

noelleの小さな幸せ♡

楽しかったこと ちょっと嬉しかったこと
お出かけしたこと 感動したこと
家族のこと…
すこしずつ書いています。

我が家のnoelleは 猫としてちょっと変・・・?

高い所が苦手でキッチンカウンターへも まず椅子 次にテーブル そこからカウンターへという

手順を踏まないと行けません。

それでも途中コケて 落ちる事があります。

 

ある日のnoelle。

 

テーブルで火を扱っていたので 見える様に少し開けて隣の和室へ。

短時間で良かったので 自分で開けてこちらへ来ても良いかなぁと思っていたのですが・・・。

 

 

 

 

 

ハマって動けなくなりました。

「ママちゃん 助けて~uwa-n!!*

 

頑張ったんだけどね汗

どうもドンくさいんです。私に似てしまったかなぁ。

 

 

庭の植物は毎日どんどん変化していて ノエの額ほどの庭でも楽しい日々です。

 

群星の葉がもりもり。

 

白いモッコウバラも 新しい葉がたくさん。

 

ミモザの木に這わせたくて 昨年ミモザの根元に植えたクレマチスに芽がやっと・・・

もう枯れてしまったものと諦めていたので嬉しいです。

 

ムスカリにも お花がついていました。

実は少し前まで葉しか出ていなくて 近所では蕾が出ているのに今年はダメかなぁと。

咲くのが楽しみ花

 

ミツバイワガサの葉も もうすぐ見られそう。

昨年は花が咲かなかったのですが 今年はどうかしら。

 

 

ラベンダーの下にひっそりと咲いていた プシュキニア(たぶん)

今年も咲いてくれて嬉しいですはぁとv

 

 

人間も猫も植物も 同じ種でもだいぶ違いますね。

我が家の子たちは のんびりした子が多い様です。

 

昨日 以前の職場の卒園式があったと聞きました。

ふと 金子みすゞさんの「わたしと小鳥とすずと」を思い出しました。

 

それぞれが別々で それぞれが違うけれど そこに優劣は無く

それぞれが素晴らしいという事を表現した詩は 強く心に響きます。

 

「みんなちがって、みんないい」

この言葉でしめられるこの詩が私は大好きで 

卒園生へ贈る言葉としても この部分を使っていました。

 

とかく他と比べてしまいがちですが そこに意味は無く

もし比べるとしたら成長前と成長後 その成長の過程をみる事が大切

それは大人でも子供でも ペットでも植物でも そして自分自身でも同じなんだと思います。

 

どの様な存在も 何にも劣る事なく素晴らしいものなんだと言われると

大人の私も 何となくホッとしますほほえみ

 

さくら

 

ルピシアのイースターエッグをイメージした限定デザインバッグを飾りました。

ちょっとしたプレゼントにも使えそうです。

 

おやつは桜あん。

明日から少し寒くなる様ですが 春を楽しみましょうホッ

 

急な気温の変化には気を付けて 

みなさま 明日も元気な1日を。

 

体調を崩した方は 1日も早い回復をクローバー