Ryu☆風ママの気まぐれ日記

2匹のシェルティとのんびり生活


テーマ:


にほんブログ村
ポチっとしてくれたら嬉しいです。

 

4月28日遊んでいたカフェのランで突然逝ってしまった風こりん
今日は13才の誕生日だよ

風お誕生日おめでとう。

虹の橋に渡ってからまだたったの20日だね

 

 

ロビナのケーキ注文するときも
調子が悪いから頼むの悩んで
ギリギリでお願いしたんだよ

でも調子が悪くても風なら食べるかもって

食いしん坊の風こりん
去年のブログには元気に年を重ねてねって・・・。

 

 あとちょっとだったのに美味しいケーキ食べずに逝っちゃったね



このケーキ近所のわん友さんにも
一緒に食べてもらおうね。

 

Ryuは食べてくれるかな・・・。
またRyuの体に入り込んで食欲もどしてあげてね。

 

風・・・パパとママの子になってくれてありがとう


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


にほんブログ村
ポチっとしてくれたら嬉しいです。


長いのでスルーしてください。


風が逝ってからの毎日が
早いような昨日の事のような・・・。

 

3日のあさんぽ

この日の朝のお散歩で飛行機雲が
風も一緒にお出かけするって、ついてきたのねえへ

Ryuは風が逝った日からあまり食べなくなり
散歩もあまり歩かなくなって少し気落ちしているのかな・・・
ほろり


ペット博では火葬の時に手伝いに来てくれたルートママや
他の友達にも会えて少し気晴らしになりました。

Ryuとショーン初めましてのご挨拶 Ryuあくびしてる汗

 

チケットを送ってくださったマストさんにもお礼を兼ねて
風の事を報告をしてきました。

帰り際にモカ、ココア会って記念写真

お目当ての物がなかったので
早めに帰って入院している蘭ママのお見舞いに
アキレオさんがお見舞いに来るのは知っていましたが
時間も遅いから帰っただろうと思っていたら
根津神社前で蘭ママの愛犬セナと遊んでました。



セナのクンクン攻撃 Ryuタジタジですあせる

Ryuをアキレオ家に預けて蘭ママのお見舞いに。
病室の窓から外のわんずの様子がよく見えるので
蘭ママもセナに会えたようでしょうね。

お見舞いを終えここでアキレオ家と別れて帰宅しました。

そして4日の初七日には来夢ちゃんのママが来てくれて
思い出話やRyuの事たくさん話せて楽しかったです。

5日はアキレオ家が来てくれたsei
私たちが旅行に行く時Ryu風を預かってくれたり
人、犬共にお世話になりっぱなしです。
夕方になり場所を変えてアキレオさんのご実家へ
急遽押し掛けた我が家 お母様には迷惑な話だと思いますがキャー
風にも供物をくださってお礼もしてなかったので挨拶だけのつもりでしたが
お夕飯をご馳走になってしまいました汗

急にお邪魔したのにこのご馳走ウマッm


Ryuったら我が家のようにくつろいでます。
これまで食欲がないのかあまり食べ物を口にしていなかったのに
お母様が出してくれた枝豆やキュウリをバクバク食べてビックリ焦る
アキちゃんが心配するほど食べてました。

7日には風とRyuの子を飼ってくださっているご家族が会いに来てくれて
素敵な写真立てをくださいました。

早速使わせていただきました。

こうして皆さんが会いに来てくれて風も喜んでいると思います。

風のいない生活にまだ慣れません。
怒ってばかりいた私をどんなふうに思っていたの?
この写真に向かって怒ってごめんね
今日も可愛いねと話しかけています。

長々と失礼しました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチっとしてくれたら嬉しいです。

 

 

風こりんが逝ってしまってから5日
まだ信じられず
賑やかな風こりんが居ないことにいつなれるのか・・・。


 

あの日はRyu風のシャンプーでした。

風こりんは、急性膵炎で通院中だったので
シャンプーは控えてと言われて

足回り等を綺麗にしてもらったあと
いつものようにカフェのランで走ったり
パパとボールで遊んでいた
私はのんびりカフェでお茶をしながら見てました

パパが風を抱っこしてる、甘えてるのかな・・・?

次の瞬間風を床に下ろしたけど風は寝たまま
この時まだ息はありました。
風、風、何度も名前を呼びました

 

どうした?なにがなんだか訳が分からない

パパが抱き上げたけどもう舌がでてしまって・・・。

 

カフェの人に近くの病院を教えてもらい蘇生してもらいましたが
甦ることはありませんでした。

突然バタンと倒れそのまま主人の腕の中で逝ってしまった

掛かりつけの先生は膵炎でここまで急変することはまずないと・・・。
血栓ができてそれが原因ではと・・・。

知らせを聞いた方たちからたくさんのお花が届きました。


走ることとおやつが大好きだった風は
私たちの前を走り抜けて逝ってしまいました。


風こりんを可愛がってくださった皆様本当にありがとうございました。

 


4月30日午後5時30分
風は旅立ちました。







 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


にほんブログ村

ポチっとしてくれたら嬉しいです。

 

 

 

3月25日に虹の橋を渡った来夢ちゃんに会いに行ってきました。
我が家の2匹は車でお留守番

去年の10月には昭和記念公園で一緒に遊んだのに・・・。


 

初めて来夢ちゃんに会ったのは西武ドームで開催されていた
スーパードッグカーニバルでした。
あれから何年たったのか・・・。


2013年には一緒にアジリティーにも参加したね。ダウン



ママさんはお辛いのに亡くなる日の前後のお話をしてくださり
Ryuと風の腎臓の事も心配してくださいした。

お邪魔している間に電気の調子(漏電?)が悪くなり
思いのほか長居していましましたが
帰りには来夢ちゃんが食べていたフードや
未使用のサプリまで頂いてしまいました。

 



Ryuより少し先輩の来夢ちゃんは16才10ヶ
最後までよく頑張りました

 

ご冥福をお祈りいたします

 

合掌

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


にほんブログ村

ポチっとしてくれたら嬉しいです。


先月からあまりお腹の調子が良くない風こりん

お腹を温めたら少し違うかなと思って

基本裸族の我が家ですが服を着せてみました。



今日はひな祭りなのに具合が悪そうだったので

また病院へ
病院

Ryuが治ったばかりでこのところ毎週のように病院へ行っている気がするあせる

1ヶ月前に血液検査をしたばかりですがフィラリアの検査もかねて

もう1度調べていただくことに
注射

今回は整腸剤を1か月分

風こりんのお腹・・・早く治りますように
シェルティ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


にほんブログ村

ポチっとしてくれたら嬉しいです。

 

 

風こりんの下痢は治まったり悪くなったりの繰り返しで
調子のいい日の方が多くなってきてはいますが
治ってなくて・・・しょぼん

そんな中、今度はRyuが・・・。

突然腰が立たなくなって歩けなくなり
床に下すと何度もたとうとする
物にぶつかったりして怖いので
慌てて抱っこしてそのまま病院へ病院

眼振もあるので前庭疾患の疑いがあるということで
検査のため夕方まで預けることにほろり

夕方まで落ち着かな1日でした
夕方迎えに行くとやはり突発性前庭疾患の診断しょぼん
2~3週間は同じような状態が続くことを覚悟してくださいと
入院でもいいけど家でみた方が本犬も落ち着くでしょうと
歩こうとしてもバランスがとれないから
グルグル回転したりするから気を付けてと

お迎えに行った時は普通に立って歩いていたので
私の気持ちがちょっと落ち着きましたほっ

お薬を1週間分頂いて自宅療養

 

その1週間の間、少しのふらつきはありましたが休むと復活して
普通に歩いたりできたのでほっとしました。
ひどく回転したりすくこともなく本当に突発的な症状ですんだようです。

今日病院に行き軽い症状で良かったねと言われ
お薬も終了グッド!

まだまだ元気に16才を過ごしてほしいのだ
!!


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


にほんブログ村
ポチっとしてくれたら嬉しいです。

 

 

2月1日
エネファームの工事の音の影響か
風こりん、このところ下痢が続いており
さすがにそれだけじゃなさそうなので
病院に行ってきました

下痢止めと整腸剤を頂いて1週間様子を見ることに

我が家の子のトイレは外派なので下痢となると外へ
昼間も何回か催促されて外に出してトイレ
夜中も起こされるので本格的におかしいのでは?と
1週間待たずに今日また病院に
血液検査や便の検査もしてもらったけど特に何も出ず
多少腸の働きが弱っているのかもとのことで
フードを消化器サポートに変えて
お薬はそのままでまた様子を見ることに

これで良くなるといいのだけど
風こりん頑張れ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


にほんブログ村

ポチっとしてくれたら嬉しいです。



我が家はエネファームに切り替えることになりまして
7日に下見に来てくれました。

設置場所の確認やいろいろ細かいことを打ち合わせて
工事を20日から23日までと決まりました。

工事が始まり養生中に激写

職人さんが家に入っって来るたびにわんずがワンワンキャー
工事の音で煩いうえワンワン近所迷惑だったかもあせる

ですべて工事が終わってパパが確認しましたが
気に入らないところがあって再度やり直し

28日に再び工事が入りやっと完成。
我が家の車庫に設置されました。

発電も始まり電気も東ガスに切り替えました。
ソーラーを付ければ更に良いらしいのだが
そんな余裕は全くないので・・・支払いがね~キャー

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。