お久しぶりです♪ リウマチ感謝!です☆彡

ドイツに到着して早くも1週間が経ちました。ヾ(≧▽≦)ノ

毎日いろいろと予定が詰まっていて、なかなか時間がとれなかったのですが、今日は少し落ち着けましたので、この1週間の滞在でのハイライトなどご紹介したいと思います♪


大のドイツ好きのワタクシ。ドイツに行くのは今回が5回目なのですが、初めて中東を経由する飛行機での入国となりました。

しかも、関空でYURASHI療法の松永先生夫妻と合流するため、

羽田 → 関空 約2時間
関空 → ドバイ 約11時間
ドバイ → デュッセルドルフ 約7時間


という、かなり長時間の移動。。。 (;・∀・)
 


(関空からの移動中に飛行機から見えた富士山☆彡)

 


なぜ、こんなルートを選んだかというと、まあ単純に安かったから♪

オフシーズンということもあって、「エミレーツ航空」だと、
なんとヨーロッパ往復7万円前後!!

私が初めてドイツに行った20年前では、ありえない金額です!

しかも、ちょうどいい時間に飛行機で寝れたためか、
デュッセルドルフについてからは時差ボケがほとんどなく、
体調が万全だったのはラッキーだったかも。。


今回、滞在期間が3週間弱と長いため、ホテルではなくAirB&Bという民泊サービスを利用しました。
 



こちらが滞在先のお部屋。 家主のヘレナさんは画家さんだそうで、壁にも彼女の絵らしきものが・・・。結構シュールです。

キッチンも洗濯機もお風呂もついてて、ホテルと違ってずっと部屋で過ごすこともできるので、自由に使えます。しかも、ホテルより安い!

松永先生たちもすぐ近くの民泊を利用されているので、夜ご飯はご一緒したりして楽しく過しております。
 


(デュッセルドルフの街並み)
 

 

 


(老舗のビアホールにて)

というわけで、到着したその日も、さっそくデュッセルドルフでも有名な老舗のビアホールで乾杯してきました。

デュッセルドルフはアルトビールという黒ビールが名物です♪

飲み過ぎないように気をつけてます~。

次回は、自然療法カンファレンスの様子をお伝えしますね(^^♪

 

 

 

ブログに私自身の発病〜完治までの

経緯をまとめました♪♪♪

 

さらっと読めますので、

まだの方はぜひお読みください♪

 

↓    ↓   ↓  

 

 

★リウマチ感謝!STORY:まとめ記事

https://ameblo.jp/holisticgermany/entry-12682551495.html

 

 

 

手紙グローバル・ホリスティックケア研究所では、

今後も楽しいイベントや役だつ情報が盛りだくさん♪

 

最新情報はメルマガでゲットしてくださいね!

 

 

 



***************************

4月からのカウンセリングご予約受付再開しました!
リウマチ感謝!のカウンセリングご予約はこちらから 

3月に大阪で出張カウンセリング会/セラピー会開催します
リウマチ感謝!のセミナー・イベントの一覧はこちら