2018年度メンバー募集について | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

日頃より私達琉球國祭り太鼓京都支部を応援してくださっている皆様、そしてブログをご覧いただいている皆様に2018年度の新規メンバー募集についてお知らせがあります。

 

現在京都支部は皆様の応援もあり大人23名ジュニア18名計41名が在籍する大きな組織となりました。

 

これは京都支部16年の歴史の中で歴代トップのメンバー数であり、メンバー一同本当に嬉しく思っています。

 

しかし嬉しい反面一気に増えた新規メンバーに対して、指導者の数や練習場を確保することが限界に近い事もまた京都支部の現状です。

そのため2018年度から先数年の新規メンバー募集をいったん停止させて頂こうと思います。

 

様々な事情で昨年の入部を見送られた方やここ最近になって京都支部を知り興味を持って頂いた方には大変心苦しくはありますが、その分メンバー全員一丸となって今まで以上の演舞を皆様の前で披露できたらと思いますので何卒ご理解ご協力をお願い致します。

 

京都支部一同。