7/14(木)支部練習✨✨ | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

ハイサーイ🎵

日付が前後しますが、
7/14(木)の支部練習ご報告です☺😃

この日の参加は四人でした🎵



写真2枚はミルクムナリ🎵

写真右側手前で太鼓を持って踊って居るのはブラジルから11月まで京都に来ているブラジル支部のメンバーです✨
先日の京都沖縄県人会のイベントで、京都支部のメンバーと初めてのイベント出演をしました✨✨
楽しかった~😆🍀と話してくれて、嬉しかったです☺✨

写真右奥で太鼓を持って居るメンバーは今ひたすら細かい部分を意識ながら徹底的に踊り混んでいる段階です😠✨

写真左奥のメンバーは、ミルクムナリのパーランクに挑戦☺✨
あっと言うまに覚えて、今は安定した踊りになっています❗✨

そして、私の取り組んでいる扇(^_^;)
難しいです💦


他にもページェントの曲を練習したりしました✨✨

この部屋は太鼓を叩けるので、有り難いです😆🍀
がっつり太鼓叩いて練習して来ました✨😠✨

以上☺澄子でした🎵