11/11 泡盛同好会 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。


またまた遅くなりましたが‥亜弓美です。
イベント報告させてもらいます。

11/11 ポッキーの日♡
ポッキー食べるの忘れてましたが~
この日は泡盛同好会の出演でした!

なんと、なんと、城間さんと海やからのコラボ♡♡♡♡♡♡♡

{7BF14463-AE37-4BD0-9BAD-2B90BC113239:01}

祭り太鼓では、ミルク、久高、年中の三曲をさせてもらい
年中では大人獅子デビューでした。
獅子自体は、子獅子でしたが‥
それでも私とともよさんで必死で
会場中歩き周りました。

そして、この日は大阪支部さんから4名、
徳島支部さんから1名、京都支部から7名
計12名で出演することができました。
平日の夜なのにもかかわらず
こんなに集まって下さって
感謝しかありません。
こんなに沢山の人数で
ましてや海やからで城間さんとコラボすることができて
とても光栄でした✨
みなさん、ありがとうございました!

{A3D478A1-4DC4-4652-83B4-20D5B3521A32:01}

{37831372-E00D-4D42-B50F-313E2E199E78:01}

こんな感じで、いつもどおり
とっても楽しかったです!
みんな集まったら
やっぱりわーわーわーわー(笑)
こんなふうに出来るのも
祭り太鼓だからこそ!大切な仲間です。

{5A2FDCF7-5A06-4AB9-9382-A2DC2CC81CF8:01}

と言うことで、帰りは徳島の岩本さんと
ともよさんとご飯食べて帰りました*\(^o^)/*

皆さん、本当にありがとうございました☺️
来年も楽しみにしてます✨


亜弓美