樟葉モールにて演舞致します❤ | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

おはようございます😆✋✨

本日、樟葉モールの、本館ミドリノモールにて、13時と16時の2回ステージで演舞致します❗

今回は、いつもお世話になっている京都沖縄県人会の方からのご依頼で、
私達京都支部は、県人会の皆様の暖かい支えや応援があるからこそ、今があると思っています。
立ち上げの当時からほんとに沢山の方にお世話になっています。
そんな私達が、皆様にその感謝の思いをお返し出来る事と言えば、やっぱり、心を込めた演舞だと思います。

今日は、
平日の為、打ち手が二人、旗持ちで一人と大変少ない人数なのですが、依頼してくれた方がそれでも大丈夫、と言って下さったので、いつもより少ない人数で淋しい演舞になってしまうかもしれませんが、
たった二人でも、精一杯の気持ちを込めて、観てくださる方々に楽しんで頂ける様
全力を出し切ります!!!!


沖縄フェアー盛り上げて来たいと思います❗

本日、大阪近辺にお越しの皆様。
是非、樟葉モールに足をお運びくださいませ😌🌸