4/22 練習 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。



はいさいo(^o^)o

今日は平日の中、大人5人での練習でした☺


まずは基本曲をし、身体が温まってきてからページェントの練習!


今年は、『四つ竹』という曲が課題曲です。

む、難しい・゜・(つД`)・゜・


早く覚えてページェントに備えましょう!



そして!!


今日は、遠いところからはるばるJr.の女の子が練習見学に来てくれました✨✨

心のこもった手書きのお手紙も頂きました❤





手獅子と!




お母さんも一緒に!(笑)





このblogも毎回見てくださってるようで、更新楽しみにしてます!と言ってくださってました

うれしいですね!


今後も地道にですが更新頑張っていきます✨✨



以上、知世でした!