9月14日 チャーム音羽 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。



9月14日に山科にある老人施設「チャーム音羽」にてイベントに6名で参加させて頂きました。


実は私の祖父がここにお世話になっていましてどうしても見せたいと思い、施設の方々にお願いして、またメンバーさんにも頼みまして実現したイベントです。

結果は大成功に終わり、祖父をはじめ他の入居者の方々にも大変喜んでいただけました。

特にジュニアメンバーが大活躍で、その可愛さでお客様を虜にしてくれました。



施設の方にもよかったです、と言っていただきとても嬉しかったです。

これからもそう言っていただけるよう頑張りたいです。

本当にありがとうございました。



以上、ようこでした。