9/7 京建労まつり | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

お久しぶりです!9月ももう中旬をすぎましたねm(__)m
イベント報告が遅くなりましたガーン

先日、船岡山であった京建労祭りに参加させてもらいました!昨年に引き続き呼んで頂いて嬉しかったです!

この日は、メンバー2人(親子)のイベントデビューと、昨年は客席で見ていた高校生だった
子が、私たちの演舞に感動してくれてメンバーとなり、同じ舞台で踊ったという、嬉しい出来事がたくさんありました!

勿論、お客さまにも喜んで頂いてお祭りを盛り上げることができましたv(^-^)v

京都支部  史でした!