エイサーページェント2013 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

連日暑いですねあせる
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この暑さにも負けず私たちは先日エイサーページェント2013を行いましたビックリマーク

今年も京都支部は京都市役所前で開催させて頂きました
13時の同時演舞に向けて11時半ころからはじめたのですが暑い中たくさんの方に見て頂き、さらに場所柄通りすがりの方や、観光でいらしてるであろう外国の方にも見て頂けました音譜
ありがとうございます

去年から成長したJrの姿や京都初出しの曲目、ゲスト団体さんのすばらしい演舞や楽しいコラボいかがでしたでしょうか?目
毎年この暑さの中会場を盛り上げて下さる皆さんに感謝感謝ですキラキラ

今年のテーマは『子供が笑えば世界が変わる』でしたが同時演舞のじんじんでの会場全体の笑顔はとびきり輝いてましたねキラキラ
子供ももちろん大人もやっぱり笑顔はいいですね!
来年もまた皆さんの笑顔がたくさん見れますように!

炎天下の中、見て頂いた方、演者の皆さん、本当にありがとうございました
お疲れ様でした^^
楽しかった~!!

$琉球國祭り太鼓京都支部ブログ

琉球國祭り太鼓京都支部ブログ

琉球國祭り太鼓京都支部ブログ

写真撮影:冨吉拓也さん
Facebook https://www.facebook.com/takuya.tomiyoshi