手抜きブロガー | 『下手の横好き』

手抜きブロガー

ながらく更新がなかったので

まとめて。


平成24年5月13日

ミドルアース東京支部にて

「関ヶ原」


西軍:有楽斎さん

東軍:ミー


『下手の横好き』-sgh1

東軍の戦意が揃わず、積極果敢に西軍が仕掛けてくる。

岐阜城下にて大会戦。


ほぼ互角だったが東軍が敗走。

生きてるユニットがほとんどお亡くなりになって大投了となった。


有楽斎さんの大きな壁は感じなくなりましたが

やっぱり負けてしまいました。

修行するぞ修行するぞ修行するぞ・・・(タイムリーな感じで)


その後、拙作「河越合戦」


反北条:有楽斎さん

北条 : デザイナー名プレイヤーにあらず


『下手の横好き』-kwg1

西から現れた北条氏康。

こちらでも戦意旺盛な反北条を演じた有楽斎先生。


結果は北条方勝利なのですが、直ぐにゲームのツボを

掴んでらっしゃった有楽斎さんでした。


対戦ありがとうございました。

修行するぞ修行する修行するぞ修行する・・・・もうエエ


_______________________


平成24年5月27日

久しぶりに西新宿鮫さんと色々軽めのを対戦


先ずは同人「2192」(宇宙戦艦ヤ○トの世界)


地球側・ガミラス 裏表をやりました。

結論みたいなもの・・

遊星爆弾落としまくリマクリスティー&どこかで決戦!


『下手の横好き』-2192



続いて「河越合戦」

反北条:西新宿鮫

北条 :名デザイナーの皮をかぶった迷デザイナー


徹底的な接敵のみ、連絡線通させず作戦で

大苦戦の北条方。


足利晴氏が鎌倉公方に復帰してしまいました。。。


『下手の横好き』-kwg


そして「厳島の戦い」


裏表してみたところ、鬼ごっこっぽく

地図上をぐるぐる回って回って回って by円ひろし

みたいになってしまいました。

何か間違ってるのか。もうちょっとやってみようかと。


『下手の横好き』-mm


_______________________


平成24年6月10日

久しぶりにF男さんと対戦。
ウォーゲームハンドブック
「太平洋空母決戦」


裏表をした感想。

おもしろくて やがて悲しき 日本海軍


F男さんはかなり研究されていて、日本軍で

フィジー占領に成功。

しかしながら初対戦の自分でもアメリカ軍で

勝てる感じ。

日本軍がどれだけ頑張れたかを

楽しみ悲しむゲームと見つけたり?
『下手の横好き』-tkk


続いて 同人「このシミュゲがすごい」の付録

「フィリピン攻略戦」

ミニゲームに勝利条件を選択させることで

一味加えた好ゲームでした。


日本軍で6ターンにマニラを落とすも

空港確保の点を2点も取られてしまって敗北。

(サイ1を連続で出すF男 恐るべし)

『下手の横好き』-fks

F男さんありがとうございました。

太平洋空母決戦 もう少しやってみます。