日本史ゲームをやるのだ | 『下手の横好き』

日本史ゲームをやるのだ

ニッカウヰスキー工場見学「飲んだくれ、食い倒れツアー合格」に

14、15日で行ってきました。


旅先にて SS/CMJ「D-DAY」をPlay。

みっちりシゴカレましたよ庭猟師さんに。。。

dd1












連合軍でも、ドイツ軍でも 連続のダメポ叫びを唱えました。

しかーし、帰宅して少しソロPlay。せめて次は最終ターンまで行くゾ。


旅先で有楽斎さん(日本史だからいいのかな?この呼び名で)と

「日本史ゲームをモットPlayするぞ!」ということで意気投合。


死蔵していたアドテク「北海道共和国」を初期配置してみた。


hoka1












いきなり難問にぶつかる。

新政府軍の初期配置が間違っとーる。仲村っトール。


こんな時は、TACTICSの月刊最終号の総索引が役に立ちます。

33号にエラッタ発見。

誤3120  正3102   スッキリ


キャー、歳三さま~ドキドキ

hoka2












函館を守る「新撰組」島田魁。

hoka3












ということで、どなたかお相手お願い申し上げます。

                            

                             草々