敏感肌、乾燥肌で普通のボディソープや石けんでは刺激が強すぎて使えないという方に向けてのスピカココ様のメーカー協賛企画です。

敏感肌や乾燥肌で通常のボディソープや石けんが使えない方は苦労して刺激の少ないものを探していらっしゃることと思います。
品質が良くてもお値段が高すぎて、続けられないというのはよくある話です。
また、価格ばかりでなく、いくら環境にやさしくても使い心地が悪くても長続きはしないものです。

スピカココは地元山梨のISO取得の授産施設に製造を委託するなど社会貢献にも一役買っています。
しかしそのイメージに甘えるのではなく、あくまで製品の良さで勝負していく気構えを見せています。
その企業姿勢にひかれ、リガーレではスピカココの取扱いを開始しました。

ご紹介するのは、スピカココの製品で、頭から、顔、身体全て洗える 全身シャンプーEX です。

全身シャンプーEXポンプ 630ml

新品価格
¥852から
(2011/11/19 16:49時点)




スピカココの製品は地球にやさしく、人にやさしいをコンセプトにパームヤシ油から作られ、環境や安全性に配慮するばかりではなく、使い勝手や経済性にもこだわり多くの方から支持され、20年の実績を持っています。

● スピカココ使用後の排水は環境への負荷が少なく、ほぼ1週間で生分解 (水+二酸化炭素) します。
● 石油系の化学物質や添加剤 (蛍光増白剤・酵素・香料・着色料・防腐剤) は一切使用していません。
● 皮膚科医や小児科医にも推奨されています。

全身シャンプーEX詰替 500ml

新品価格
¥660から
(2011/11/19 16:50時点)




これまで、お肌への刺激やダメージが恐くて、ボディソープを使えなかった方、スピカココの全身シャンプーを思い切り泡立ててバスタイムを楽しんでみませんか?

介護の現場からも、スピカに替えてから、お年寄りが痒みで夜中に目を覚ますことが無くなったとの声が寄せられています。

ちなみに私は特に通常のボディソープが使えないわけではありませんが、数年前から環境のために切り替えた石けんシャンプーの使い勝手が今一つ満足いかず困っていたところへ、この製品に出会いシャンプーとして、大変満足して使い続けております。

※ 乾燥が極度に激しい方には全身シャンプーSをおすすめします。

全身シャンプーSポンプ 600ml

新品価格
¥820から
(2011/11/19 16:51時点)




泡立ちはEXより落ちますが、刺激が少なく保湿力が高めです。

全身シャンプーS詰替 500ml

新品価格
¥688から
(2011/11/19 16:52時点)




お肌の弱い方だけでなく、環境に配慮したボデイソープやシャンプーをお探しの方からのご応募もお待ちしております!

スピカココ 全身シャンプーEX サンプル (30ml×2個)

$りゅうきちさんのブログ

 ≪ こんな方に ≫
● 乾燥肌、敏感肌の方に
● 赤ちゃんのお肌に
● お年寄りの入浴介護に
● 環境に配慮した製品をお探しの方に

 ≪ 特長 ≫
● 天然素材 (パームヤシ) が主原料
● 蛍光増白剤無添加
● 酵素・香料・着色料・防腐剤無添加
● 石油系化学物質無添加
● 使用後の排水はほぼ一週間で生分解します

 ≪ 成分 ≫
水、ラウミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ラウリン酸K、オレイン酸K

今回はガックリ選外でしたが、後日ポストお手紙と一緒に旗 “サンプル品” が届きました。

$りゅうきちさんのブログ

リガーレの担当、安田様に手紙メールでお礼を申し上げますと足あと

 『ご応募された方の投稿を拝見していると、皆さん選びたくなってしまいます。』

 『予算のあるところはいいなぁ~とつい、他社を羨む心が芽生えてしまいます。』
 『予算のないところを 「今回はごめんなさい」 …とか、 「ショぼいサンプルと思うかもしれないけれど、うちではこれが精一杯なのよ。どうかモニターさんに喜んでいただけますように」 …なんて毎回苦悩しながら選定しております。』

ブタ 『そんなことはないビックリマーク』 とさらにパソコン返信しますと。。。

 『きっと、与えられた条件の中でベストを尽くすことが大切なのですね。』
 『コツコツ頑張ってみます!』

とても合格お優しい方で、好印象しっぽフリフリ
すぐ試すつもりでしたが、何だかガーンもったいなくてあせる大切にしまっておりました。

ところがここ最近、お肌の調子が叫びかなり乾燥気味ダウン
頭皮はむっ一部分だけ “カサカサ” しており、お風呂上りの脚はあせる突っ張った感じがします。

わんわん 『今が出番』 とグー試用してみました。

$りゅうきちさんのブログ

ウサギ無色透明な液体で、香りは黄色い花ほんのり。
べーっだ!量が多めでしたので、ボディソープとして使ってみましたアップ

泡立ちもよく、洗い心地はとてもニコニコ気持ち良かったですグッド!
肌にも環境にも虹優しい商品って、かなりキラキラ理想ですよね。

先日テレビTVで、 「カサカサ肌から、花粉症などアレルギー性鼻炎が発症する可能性がある。」 な長音記号2んて番組をメガネ見たものでしたから、ちょっとえっビビリ。

ドクロ乾燥している!?と感じたら、クリームなど塗っておりますし、晴れ日中は乾燥しないように家ほぼ窓を開けてます。
暖房はシラー夜寒いときだけエアコンを使用、ぐぅぐぅ就寝時は、オイルヒーターのみですチョキ

お風呂の温度は40℃設定。
体を洗うときはナイロンタオルですが、ボディソープをショック!むちゃくちゃDASH!泡立てて洗っておりますにひひ

ぶーぶー私の場合、すご長音記号1くひどいわけではなく、しょぼん慢性的。
次回は、ヘア・ボディと両方で得意げ使ってみたいですパー


人気ブログランキング