こんにちわ。BS2のガンダム宇宙世紀大全のせいで寝不足のりゅうじです。あぁ今日は第3夜ZⅡですか・・



大雨こそ降らないが蒸し暑い日が続いて、通勤や外回りで毎日汗だく。


帰宅直後に体重を計ると朝より1kgほど少ないこともしばしば。ほとんど水分でしょうけどね。


こちらの記事 を見て、オープン当初に一度お伺いしたこちらへ行ってみることに。


Jorgey's 新宿区新宿1-31-3 B1


店頭のメニューにカレーラーメンが無かったので店の人に訊ねると「ありますよ」とのことなので入店。


過去記事:Jorgey'sセット 2008年7月2日


オープン当初はほとんど客が入ってなかったけど今日は結構入ってる。


1人なのに8人テーブルに通される。


↓スペシャルインドラーメンのメニュー。通常のメニューも色々と変わったようだ。


デブで悪いか!-ジョージーズ

2日続けてカレー+麺になってしまうけど目的のスペシャルインドラーメン\690を注文。


その後も続々客が入ってきて相席で2人組追加。その後4人組も追加されその間に挟まれて座ることに・・・


10分ほどで登場


デブで悪いか!-ジョージーズ

スペシャルインドラーメン、サラダ、ごはん。


インド風のカレーにピロピロの平打ち縮れ麺、小さなチャーシュー4枚と白髪ネギと普通のネギがトッピング。


カレーはラーメンスープで伸ばしたものより濃い目で、そのままインドカレーよりは薄味といった具合か。


とろみを付けるために摩り下ろした野菜が入ってる感じがする。


スパイスも程よく利いているが、麺に合うかといわれるとイマイチと言うしかない。


麺を全部食べてご飯を投入。カレーが多いのでおじやのようになるも個人的にはこちらの方が好み。


アイスコーヒーを一気飲みして退散。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスも普通。


相席の左右両側とも灰皿を持ってきてるので同時に吸われたらどうしようかとドキドキしながら早食い。


そのせいでYシャツに多数の跳ねが・・今から食べに行く人はハンカチをエプロン代わりにすることをお勧めします


狭かったので隣の人にも飛び跳ねてるかもしれないけど恨むのなら相席させた店側を恨んでください。


もう少しゆったりした席でゆっくり食べれば評価は違っていたかもしれない。



今日のポジティブシンキング


「仕事中なのに、いやらしいことばかり考えてしまうんだ。どうしたらいい?」

「セックスの最中に仕事のことばかり考える人よりも幸せな人生だと思うよ」