こんにちわ。ドリカムが本当に夢をかなえやがった!りゅうじです。



今日も暑い。午前中外出してたので12時半ころ帰社してからランチへ出かけた。


ダイヤパレスの地下に新しいカレー屋がオープンしているのを発見したので入ってみた。



ジョージー  新宿l区新宿1-31-3 B1


ジョージー


ぐるなびはジョージーだけど店頭チラシはジョージーズ。綴りもJorgey's。


ランチメニューは

ベジタブルセット\880

チキンセット\880

フィッシュセット\880

Jorgey'sセット\980

の4種類。詳しくはぐるなび参照。どれもナン食べ放題。


日替わりカレーにタンドリーチキンが付くJorgey'sセットをチョイス。今日の日替わりカレーはバターチキン。


3分ほどで登場。タンドリーチキンだけ少し遅れたのは温めてたのかな?


ジョージー

プレートの上にはバターチキンカレー、タンドリーチキン、オクラ、ナン、佃煮、ご飯、パパド、サラダ。デザート。


カレーはバターチキンだから全然辛くない。辛くできるか聞いておけばよかった。


ナンは焼きたてでちぎるのに力が要るムッチリ系。油っぽくなくて美味い。


パパドはオーザックみたいな味。塩が利いてるのでカレーを着けると味が濃すぎた。


びっくりしたのは佃煮。小魚とスルメ?とゴマを甘辛く味付けしたスーパーで漬物の隣に売ってるヤツ。


ご飯には合うけどこれはどうなんだろう?出来合いのもの使うにしてもなぜ佃煮なんだ?


食べ終わるとアイスコーヒーとアイスティーどちらにしますか?と聞いてくれたので「アイスティお願いします」


と言ったら厨房に「ハイ、アイスコーヒー!」と(笑)


まあどっちでもいいやと持ってきたのを一口・・・!


ジョージー

コーヒーでもティーでもない!一緒に出てきたシロップは入れてない。けどそれ以上に苦い。


本場のチャイか?粉の胃腸薬の味がする。パンシロンのミルク割飲んでるようだ・・体には良さげだが。


あと、デザートがとんでもなく甘かったので1口だけ食べて残した。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスもまあまあ。


隣の人がナンおかわりするとパシパシ音がしてたのでその場で焼いてるのかな?


超甘いデザートと苦いドリンクが口に合えば、お得なお店だと思う。



今日の作家志望


「先生!ボクの小説に足りないものは何ですか」


「句読点」