こんにちわ。珍しい野菜を食べて「何と食べたら美味しいかな」と考えていると「みんなと」って浮かんで涙目になったりゅうじです。



コチラの記事 で新店ができているとのことなので、早速行ってみた。


看板に見覚えがあったので訊ねてみたら、やっぱり以前一度訪問している 店の再開だった。


その場所は今はこちらのお店 になってる。


mama's kitchen Bird 新宿区新宿2-3辺り


デブで悪いか!-Bird


ランチメニューは

キーマカレー\600

ハンバーグ\700

鶏のハーブ焼\800

の3種類、どれもスープ、サラダ、ドリンクが付く。ごはん大盛りは+50円らしい(他の客の支払で知った)


ドリンクはオレンジジュースとアイスコーヒーの2種類


なんとなく他では見ない鶏のハーブ焼をドリンクはアイスコーヒーでお願いした。


2分ほどでスープとサラダが登場


デブで悪いか!-Bird

スープはフォンドボーっぽい味にカレー風味。サラダはレタス、水菜、白シメジ、瓜。


スープは底になんか沈殿していたので混ぜてから頂いたが何だったのだろう?


注文から10分ほどしてメイン登場


デブで悪いか!-Bird


ごはんとハーブ焼チキンが3個。さすがにフォークだけでは食べにくいと思ったのでナイフをお願いした。


鶏肉をナイフで切って一口・・・ショッパイ上に口がビリビリする!ハーブって山椒のことですか!


でも2個目3個目は普通だったので調理段階で調味料の付け方に差があったようだ。


最初、四川料理かと思ってビックリしたよ。


コレ食べてる時点でスープとサラダは完食してお皿下げられている。


来店したお客さんがコレ見るとちょっと貧相だよね。あえてスープとサラダの皿を残した方が印象がいいかも。


この後アイスコーヒーが出てきてまったり。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスも普通。


スープ、サラダ、ドリンクが同じなら600円のキーマカレーが断然お得な気がする。



今日の中華的清志郎


遺憾口紅手品