こんにちわ。エロ本を買っても「袋はいいです」とむき出しで持って帰るほどエコなりゅうじです。



今日はイイ天気。久しぶりにコートを着ずにランチに出かける。


以前BirdってBAR のあった場所が新しい店になってたのでそちらへ。


ふじ 新宿区新宿2-4あたり


デブで悪いか!-ふじ

カウンターの椅子やフロアのソファー等もどこかスナックチック。


入ったとたんの違和感は厨房以外ライトが消されれているから。フロアに客が入りだすと点けてたけどね。


ランチメニューは現在Open記念メニュー

豚生しょうが焼定食\500

手造りハンバーグ(和風)\500

キーマ・カレー\500

鯖焼定食\600

鮭焼定食\600

あこう鯛焼定食\600

の6種類。焼き魚は小料理屋っぽく焼いたものがカウンターに並べられている。


焼き置きの焼き魚は避けて手造りハンバーグを注文。


えー、焼き置きのハンバーグをチンしてます・・・小さめの丼に盛ったご飯もチンしてます・・・


4分ほどで登場


デブで悪いか!-ふじ

和風ハンバーグ&キャベツ、漬物、味噌汁、ご飯。


デブで悪いか!-ふじ

ハンバーグはちと固めだが、意外とジューシー。家庭で手造りされたハンバーグってこんなだろうと思う。


味噌汁もアゲとキャベツ入りで手造感があってイイ。


ただ、ご飯がイマイチ。一旦冷えて固まってしまったのか引きちぎりながら食べる感じ。


食べ終わると温かいお茶を出してくれたりと気遣いはされているんだが、ご飯があれじゃあねぇ。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスも普通。


カウンターの上に納豆のパックや明太子も並んでいたのでトッピングのメニューがあるのかもしれない。


食後は御苑の外周を大木戸門まで往復して伊勢丹からこっちの三丁目も流して二丁目へ帰ってきた。



2丁目BYGSの前の横断歩道を3丁目へ渡った所に新しく赤い中華屋?ラーメン屋?を発見。




今日の続きは今夜のまる見えで


この男、意外にノリノリである。