こんにちわ。今年こそは上司の命令に「アラホラサッサー」と返事をするぞ!りゅうじです。



今日も寒い中ワカチコワカチコと一丁目方面へ。


無性に洋食が食べたくなったのでこちらへ。


れすとらんシェル 新宿区新宿1-16-10


デブで悪いか!-シェル

過去記事:シェル 2007年12月3日


一人なので当然のようにカウンターに通される。座ると同時にサービスランチを注文。


今日のサービスランチは、白身魚のムニエルトマトソースとハンバーグの2品。


ちなみにカウンターにはメニューは置いてないのでサービスランチ以外注文するのは難しい。


12時10分頃だったので満席の上に半数以上は配膳されてない。


作り置きじゃないから時間がかかるのは致し方なし。15分ほどで登場。


デブで悪いか!-シェル

白身魚ムニエル&ブロッコリー&パスタ、ハンバーグ&キャベツ&トマト、味噌汁、漬物、ご飯。


ハンバーグは大きく見えるが薄い、はやく火を通すためだろうか。


ふわふわで柔らかくて美味い。デミグラスはチョット味が濃いかな。


白身魚ムニエルは冷めてるけどまあまあ。トマトソースはケチャップを使っていない酸味の無いタイプ。


おかずはボリュームも品数も文句ないのだが、ご飯がイマイチ。


元々割れてるのか強く研いだからなのか、結構な割合の米粒が割れてる。そのせいかべチャッとした感じだし。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスもまあまあ。


前回とまったく同じ感想を持った・・・カウンターはガチャガチャと騒々しくて落ち着いて食べられない。


一人でもテーブルの使えるよう、時間をずらして利用したほうがよさそうだ。



今日の橋本知事のバカ発言について町の声


「ほんまに怒っとったんちゃうか、バカ言うてたもんな」


「アホは大阪やったら可愛げがあるけど」


「バカ言うたらホンマもんのアホやさかいなぁ」