こんにちわ。足を組み替えるIKKOの足に思わず目が行ってしまった自分に失望中のりゅうじです。



今日は朝から雨。喫茶店だと思っていたお店が、実は洋食レストランだった事に気付いたので行ってみた。


洋食SHELL 新宿区新宿1-16-10


シェル1


ランチメニューは

日替わり\850(今日は豚ヒレカツ和風ソースポテトサラダ添え)


あとはレギュラーメニューで

エビフライ\1260?やビーフシチュー\1575?等々


無難に日替わりを注文。カウンターから厨房が良く見えるので待ってる間観察。


注文してすぐ、バイト君がお盆にご飯とみそ汁をセット。急ピッチで調理しているコック2人。


盛りつけ・・・?ドライカレーと海老フライ?バイト君が持って出ていった。出前もやってるんだね・・・。


結局、ご飯とみそ汁が放置されたまま7分後に配膳。


シェル2

ヒレカツ4個、サラダ、ポテトサラダが大皿。キュウリの醤油付け、みそ汁、ご飯。

シェル3

ヒレカツはマックのチキンナゲットより一回りくらい大きい。かぶりつくと一瞬メンチかと思うくらい柔らかい。


薄いけど美味しいヒレトンカツ。衣のパン粉が小さめなので和風ソースでベチャっとなってるのは残念。


ポテトサラダはイモをほとんど潰していないタイプ。キュウリを入れてないので水っぽくなってないのも好み。


でもやっぱり、ご飯が乾いちゃってる。みそ汁もぬるい。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスもまあまあ。


カウンターの前で配膳の準備をしているので、お盆がガシャガシャして落ち着かなかった。


忙しい時間帯を避けてくれば良いのかもしれないが。



今日の国会論争


民主党議員「このまま給油を続けてていいんですか?!」


自民党議員「悲しいけどこれって戦争なのよね」