東京V身売りへ 学習塾に再建託す!


「経営パートナーを探していて、見つかりました」というニュースが、なぜバッドニュース扱いになっているのでしょうかはてなマーク
いまいち理解できていません。
(まぁ、ヴェルディの名と色さえ残るなら、親会社がどこでもオールOKという自分が、相当特殊なのかもしれませんが…(´-┃
確かに、袖スポンサーから”昇格”したTOMAS(リソー教育)は、経営規模が大きな会社ではありませんから、潤沢な予算でのクラブ運営はできなくなると思います。
けれども、元々の話として、「一つの会社に丸々おんぶに抱っこの経営ではダメだ」という所からスタートしたハズで。
ならば「これじゃおんぶして貰えないじゃんむかっ」とブーブー言うのは筋違いだと思うのです。
まずは火中の栗を拾ってくれたTOMASさんに感謝ビックリマーク
その上で、TOMASだけでは支えきれない分を、他スポンサーや、私達サポーターが、一丸となって支えて行くべきではないでしょうか。


うん、俺今いいこと言ったにひひ


いやでもホントに、サポーター個々も、文句を言ってばかりではいられなくなったと思いますよ。
これからは、トップダウンダウンだけじゃなくて、ボトムアップアップでも、どんどん行動していかないと。
まずは、おそらく増えるであろう子供の観客を、いかに上手くリピーターとして取り込んで行くのかはてなマーク
その為の企画だったり、スタジアムの雰囲気だったりが、求められるように思います。


今年からはお菓子を持ってスタジアム入りしようと思ったりゅーはーでした(餌付けですか