フッキの移籍資金として6億を用意したものの、川崎復帰が決定的となってきたようです。
う~ん、これ以上はさすがにキッツイですわなぁ。
ディエゴの完全移籍でかなり使ってると思いますし・・・
ということで、代わりに白羽の矢を立てたのが、Kリーグのポポという選手だそうです。
この人じゃないよ。
168cmと小柄ながら決定力のある選手らしく、動画を見た限りではプレースキッカーとしても優秀ですね。
FWで使うとなれば、1トップではなく2トップの一角の方が良いように思います。
となると、船越との2トップでしょうか。
・・・・・・ものすごい凸凹コンビですなぁ^^
船越194cm、ポポ168cmで、その身長差実に26cm!
ちなみに、コブクロ
のお二人がちょうどそんな感じだったりもします(黒田さん193cm、小渕さん168cm)
タイプ的にまったく違うコンビということもありますが、そもそもこれだけ身長差があると、相手DFからしてみればかなりやりにくいのではないでしょうか。
例えば遠近法でポポが実際より遠くに見えたりとか。
・・・ないか。
ともあれ、得点王が残留ピンチ!?ということであれば、誰かしらの補間は必要となるところ。
いきなり喜山に「フッキと同じだけ働け」というのも無理筋ですし。
(そもそも戻ってくるかどうかもまだ決まってないですけど。)
ストライカー問題は、もうしばらく注視していかなければならないでしょうね。