クラークAELCセンター1訪問! | フィリピン留学ニュース

フィリピン留学ニュース

フィリピン留学は、フィリピン留学ニュースで!

昨年の10月はAELCのセンター2の訪問でしたが、今回はセンター1を訪問してきましたビックリマーク

こちらのキャンパスも2013年の1月に新築移転したばかりなので、とても綺麗ですひらめき電球



学校の入口はコチラ!


入口のセキュリティーをくぐり抜けると・・・


こんな感じになっています。
とても広々とした敷地に豪華な作りですアップ


早速、校内を案内してもらいました目


マンツーマンルーム


掲示板



こちらはグループクラス

何やらイベントを行っていました。
ネイティブの先生ですメモ


TOEIC試験会場ビックリマーク

テーブルの配置はその時に応じて変えます。
学校のテストで面接試験があったのでこの配置になっているようです。

クラークエリアでのTOEIC公式試験会場は、このAELCセンター1です。
どの学校に留学しても、現地でTOEICの試験を受ける場合は、こちらに来るようになりますひらめき電球


自習室本



食堂ナイフとフォーク



そして、こちらがお部屋ですひらめき電球


そんなに広くはないですけど、シンプルですっきりしています。

こちらはWi-Fiルーターパソコン


なんと、2部屋に1つの割合で設置されています!!
これは今まで訪問してきた学校の中では最高の割合ですアップ
大抵どの学校もみんなが使うピーク時間帯は電波の取り合いでなかなか繋がらなかったり、速度が遅かったり・・・
だったの2部屋だけでシェアするのであれば、そんな心配は不要ですねラブラブ!
個人的には、ネットが無いと生きていけばいので、こんなところに目が行ってしまいます・・・。


お部屋には冷蔵庫はありませんので、各フロアでシェアをしますソフトクリーム



1階入口入ったところにカフェがありますお茶


結構本格的なメニューが揃っていますビックリマーク


最後にネイティブの先生とカメラ



AELCは、以前はオールネイティブ講師で授業を行っておりました。
学生数も30名程度で小規模だったのですが、移転を気に、フィリピン人の講師も採用するようになりました。
ネイティブ講師だけですと、初心者の方には少々厳しいからです。
教え方はフィリピン人の先生の方が上手なので、初心者の方にはいきなりネイティブはお薦めできません。
その点、フィリピン人講師を入れたのは、より学生の事を考えた結果だと思います。
学費もネイティブだけだとかなり高かったですので・・・


センター1とセンター2の違いですが、学費は少しだけセンター1の方が安いです。
設備が良いのは、一概には言えませんが、コンドミニアムを使っているセンター2の方がお部屋の設備などは良いです。
そして、資格試験コースに関しては、センター1はTOEIC、センター2はIELTSとなっております。
また、ジュニア留学はセンター2のみの実施です。

ちょっとややこしいですが、ご希望に応じて選ぶことが可能です。
ESLコースに関しては、カリキュラムは同じです。


ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。