DCIM1073[1]

来月のにんじん講習で使うニンジンを近所の農家さんから購入してきました。
今回は、試作です。

さあ!!残ったニンジンの葉は。
前回ヌクマムや甘辛にしたので、今回は!!豆乳ミルク煮にしてみました。
茎の辺りは、結構固いんですよね。
でも煮込むと大丈夫、やわらかくなります。

少しパルメザンチーズで味を付けて、出来上がり。
DCIM1093[1]
ニンジンの赤ちゃんと一緒に、煮込みました。

結構あるように見えても、炒めてしまうと1/3ぐらいになっちゃうかな。

大根の葉は、お弁当に入れたように甘辛く炒めてゴマをふッて出来上がり。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑参加しています。ぽちっとクリックお願いいたします。