昨日の夜、癌の告知を伝えた私の母が、突然体が動かなくなった。

たまたま、姉と一緒にいたため、すぐに救急で病院に運ばれた。

診断は‥

頸椎に突発的に血栓が出来、神経を圧迫してるとのこと。

すぐに手術が必要と。

姉から電話を受けた時、目の前に長男がいた。

私の異様な様子にばあばが倒れた事知り、わぁーと泣き出す。

普段泣く子じゃないのに、昨日の私達の様子、ばあばの話を聞いて耐えられなくなったみたい。

ごめんね、不安にさせて。

すぐに子供達連れて、病院へ。

身体が動かなくなったばあばが、集中治療室にいてた。

私の顔を見るなり「ごめんね、大変な時にこんな事になって。」って。

私のせいやのに。

昨日、びっくりさせたから。やんね?!