【アニメ】フラクタルを見終えて | 凡人の生存記録

凡人の生存記録

つまらん戯言を書いています、息抜き程度に読んでくださると幸いです。(画像を載せている場合その著作権は作者及び出版社などに帰属します)

どもどもです!!

書きたい事と書ける事が一致しない暇人RYUです。

文章表現力とかが上昇してほしいと切に願うばかりですw


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


色々なアニメが終了してきましたね。
その中でちょっと自分が見ていた作品の感想でもまとめようかと。


フラクタル





色々な所で話題になった 山本寛さんが演出等で携わった作品。
この作品が成功しなかったら進退を考えるとまで豪語したものですね。


結果としてみればコレが放送されていた
ノイタミナ枠 では今までの中でかなり低い視聴率になりました。


個人的にこの作品は
雰囲気が気になる作品だなと序盤から思っていました。
世界観を楽しむというか、雰囲気を味わう作品になるんじゃないかな?と。


例えると灰羽連盟とかみたいな感じ。
すっごく展開に盛り上がりがあるのではなくぼーっと見るのがいいのかも。


そういう風に楽しんでいた自分とは別に、
作品自体は終盤にメッセージ性を織り込み過ぎたのかな?とも思いました。
それが伝わるのかどうかという点だけが、凄く問題だったのかも。


自分はあまり伝わってきませんでしたけど。
やっぱり解釈の仕方とか意図が分かってないと理解出来ない作品と感じましたね。
勢いで乗り切る作品の方が評判は良いのかな?と思っちゃいましたよ。


「細かい事はいいんだよ」って思う人は
見ても「はぁ?」と思ってあまり楽しくないのかもしれないですね。


自分はちょっと1クールという期間が短すぎてああなっちゃったのかな?とは思いました。
1クールでシッカリと終わらせるには世界の設定などが壮大すぎちゃったのかなと。


もっとシリアスなのかほのぼのなのか
シッカリと方向性が決まっていたら人気作になりそうな気がしましたね。
でも、個人的には凄く駄作とは思いませんでした。


普通の印象しか残らなかったのが残念です。
いや、期待値が高すぎたっていうだけなのかもしれないですがね。





やっぱりボーイミーツガール物をシッカリ描きたいなら
もうちょっと長くしてもらわないと感情移入とか出来ないかなと。



んじゃ、また次回パー

チャオ×2エウレカ