6月12日、10時半の約束より早くに聖マリアンナ医科大学病院に到着。
明日は手術。
『左乳房乳腺全摘切除&センチネルリンパ生検』です。


マリア様、おまもりください。

まず栄養窓口で、管理栄養士さんから食事についての話や質問をうける。

次、入院フロントで保証金を支払う。

病室まで案内していただける。
8人部屋、入院患者さんは7人。
明日手術を受けるのは3人。

看護婦さんがきて、レンタルパジャマとバスタオルを渡され、早速着替えます。

病院内の介護ショップで、アドール、という胸帯を購入。私はついでに、ホスピタルブラも購入しました。

付き添ってくれていた父と主人には、昼には帰ってもらいました。

その後、12時にお昼ごはん
13時、センチネルリンパに注射
14時、看護士さんから説明
15時、シャワー
16時、センチネルの撮影
18時、夕食
21時、睡眠剤と下剤を飲んで就寝

なんとまあ、書き出してみると意外に忙しかったなー。

ここ2~3日、緊張と不安であまり眠れずチョー寝不足だったし、眠剤も飲んだし、消灯で電気が消えたらすぐに寝てしまいました!

おっぱいとさようならです。
こども2人を育てたおっぱい。
気に入っていたんだけどな、
もうすぐなくなっちゃうんだな~、
なんて考えながら寝ました。


Android携帯からの投稿