6月で乳がんサバイバーとして2年経ち、いろいろ検査をしてきました。

結果・・・


無事に3年生へ進級です~(^-^)v
再発兆候なし。はぁ~、ヨカッタ=3&
また鎌倉上行寺へお礼詣りに行こう。

タモキシフェン続行、リュープリンも3年以上はやるということで続行です。
副作用にもすっかり慣れたし。

しかし最近、乳がん以外で体のあちこちにガタがきています。

腰と肘はやばいです。かなりボロボロです。
お仕事の時にはコルセットをし、夜寝るときには湿布をする毎日。

はぁ~・・・
私の体はババァです。
家族の中で私だけ医療費かかりまくってます。
軽い運動から初めて少しずつ体力をつけないとなぁ~。

乳がん2年生のままんちです。

ここ最近、今までで一番副作用がひどいような気がします。

体温調節ができないのは相変わらずです。
それに加えてイライラや頭痛が半端ないです。
どんなに穏やかな毎日を過ごしていても、突然やってくるイラだち。
誰かにイライラするのでもなく、何かにイライラするのでもなく。
ただただ突然やってくるのです。

毎日のように頭痛薬を飲み、家事も手抜きしてできるだけのんびりしているのに。

子供たちにはイライラをあまり見せないように気をつけていますが、きっと何かを感じ取っていると思います。そう考えると、自分が情けなく、親としてこれでいいのかと不安にもなります。

治療はしなくてはいけない。
薬も飲まなくてはいけない。

アロマでも試してみようかな。
 
ん?ママ?どうちたの?

 

2015年、おめでとうございます

・・・って、遅いか。

まだまだONE OK ROCK熱も冷めぬまま2015年突入です。
 

今年はアルバムも発売だし、きっとツアーもあるだろうし、楽しみがいっぱいです。
アリーナ参戦できるよう、体力をつけておかないとね。
息子が一緒に行ってくれることが大前提なんですけどね。

さらにMAN WITH A MISSIONにもハマり続けています。
 
こちらも本物のオオカミさん達を見に行きたいなー。

で、乳がんのほうですが

3か月ごとの検査も問題なく、治療も順調に進んでいます。
(リュープリン&タモキシフェン)
心配だった子宮体癌のほうも問題ありませんでしたので、このまま完治まで突っ走っていきたいものです。

パートの仕事も続けております。意外に重労働な仕事なので家に帰るとへとへとですが、スポーツをしない私にはちょうどいい運動だと思ってます。体力つけないと免疫力もアップしないもんね。再発でもしちゃったらライブ参戦できなくなっちゃう。

子供たちも元気です。下は小2、上は中3の受験生。どんどん大きくなります。
今年も家族みんなが健康でありますように。
ハムスターのハリー&セキセイインコのあおちゃんも毎日私たちを癒してくれます 
 








シナモン文鳥のピッピです。

今朝、天国に旅立ってしまいました。
我が家にお迎えして6年間、毎日私のかたにのっていました。

昨日も元気に飛んで、水浴びもして、私の肩にのっていたのに…

あまりに突然で

涙がとまりません

早朝に羽根を広げてカゴの下でうずくまるピッピに娘が気が付き、30分ほど私の手の中で温めていたんですが、呼吸が辛いのか、口をパクパクさせ、一度か細くピピッと鳴き、足をピーンと伸ばしてそのまま動かなくなりました。

わからない
なにがいけなかったのか

あれがいけなかったのか
それとも、あれがいけなかったのか

まだまだずっと一緒に過ごせると普通に思っていたのに

あまりに突然で

悲しすぎます





術後1年の検査結果・・・

すべて問題なし!でした~。

よかった~
無事に2年生に進級です。
よって、引き続きタモキシフェン服用とリュープリン接種で治療です。
3年生、4年生・・・と順調に進級できますように・・・。

私の乳がんは左側で皮下乳腺全摘をしています。
反対側のマンモグラフィ、実はちょっと心配だった。
最初のクリニックでのマンモと超音波で右側も怪しい、との診断だったので。
その後、大学病院での検査で左側だけ悪性で手術したんだけど。

超音波の先生によると、筋肉と脂肪の間に乳腺があり、そのくぼみが影になって見えることもあるのだとか。

まぁ、ともかく、今回は大丈夫だったので一安心です。

また鎌倉の上行寺(癌封じ寺)にお礼のお参りに行かないと~。


2013年5月に乳がん告知を受け、6月に手術をした私。

昨日の診察日、いつものリュープリン接種に加えて、1年検査もしました。マンモグラフィ、超音波、レントゲン。

久々のマンモグラフィ、痛かったな~。ま、片方だけですが(笑)。

検査結果は来週。無事に乳がん2年生に進級できるかな?

今は3ヶ月に1回の通院ですが、いつも主人が一緒に行ってくれます。よほど心配のようで…(笑)

2人で診察終わったらランチをするのも、3ヶ月に1回のお楽しみです。


前回のブログからずいぶん日がたってしまいました…(-。-;)思えば、わたしって昔から日記とか長続きしないんだよな~。5年日記とか10年日記とかも、何回かチャレンジしたけどダメだったな~。

さてさて、最近の出来事を綴ります。

ゴールデンウィークはトレジャーフォレストへ。(私ぐらいの年代では相模湖ピクニックランドのほうがしっくりくる!)




娘の誕生日。8歳になりました。ケーキを作ってお祝いしました。プレゼントは、3DSのゲームソフト!一輪車!


小学校の運動会もありましたよ~。
花笠音頭、50メートル走、頑張ってました。


一輪車も、あっという間に乗れるようになりました!私からしたら、ありえないバランス感覚。


新しい自転車も!


ついでに、この子たちも元気です。
シナモン文鳥のピッピと~


ジャンガリアンハムスターのハリーです。



ほかにも、息子の中学最後の体育大会もありましたねー。
すっかりたくましく大きくなった我が子に感動しました。

さらに…大好きな…


ONE OK ROCKです!
ドキュメンタリー映画『fool cool rock』も見ました!
9月に横浜スタジアム、いまチケットエントリーしてるんだけど、当たるかな~。当たったらいいな~。行きたいな~。



すっかりあたたかくなり・・・。
記事にすることも忘れてたけど、3月に受けた診察も異常なし。腫瘍マーカーも正常値。
仕事も相変わらず頑張り、毎日忙しくできるほど元気なのです。

最近は
長男が中学3年生に進級。
長女が小学2年生に進級。
夫は仕事が忙しい。
長女のシステムベッドを購入。
長男はスケートボードに夢中。
私はONE OK LOCKに夢中。
テラスハウスも毎週見ている。
ついでに、再放送の花より男子2も録画してみている。
先日アナと雪の女王を見て感動した。

こんな毎日。
こんな日常を過ごせることは幸せです。
いや~、降りましたね~。
吹雪きましたね~。
吹雪の中を遊ぶのは、遥か昔、グランデコでのスノボ以来です~。

朝刊も、雪だるまがいっぱい並んでましたね。




朝から子供たちはテンションマックスでしたので…完全武装しまして…



近所の斜面がある公園に、そり遊びしに行きましたよ~。



もう、ここまでパウダースノーだと私もついついはしゃいでしまい…ソリって、楽しいですね~

家の庭でカマクラも作りましたよ~(←パパが。)



サラサラスノーで、固めるのが大変でした~。入ってみると、こんなかんじ。


けっこう吹雪もしのげて、中はとても静かです!

とっても楽しい1日でしたね!
家の中は濡れた衣類がぶらさがりまくっていますが…


Android携帯からの投稿

2014年です。

病気とは縁のない一年にしたいなぁ・・・

って、もう病気だし・・・!

これ以上悪くならない一年でありますように。

大事な家族がみんな健康でありますように。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログをもっとまめに更新することをがんばります。