ぶらりと訪れたいゆったりカフェ~香芝市『cafe braliva』~ | 空色の写真館*音楽堂*

空色の写真館*音楽堂*

カメラを持って、音を楽しむPhotographer。
数ある音楽の中からその瞬間を切り取って
少しでも多くの方に届けていきたい。
ストカン、アッチン、藤本匠、尼丁隆吉、加藤諭史・・・
実力派アーティストのフォトレポートを発信しています。

『cord』と並んで、人に自慢したくない程、お気に入りにしてるお店。
穴場の隠れ家カフェ『braliva』さん。

昔、色々と香芝周辺でカフェを探していた頃。
ブログを拝見して、どんなところか気になっていたのがきっかけ。
それからずっと通っていて~今では、色々とお喋りして頂ける程になりました。
最初行った時に「写真撮らせてもらっていいですか?」って言うのにすら、超緊張した思い出があります(^◇^;)
それでも快く、いいですよ~ってお返事頂けた、素敵カフェさんです。

香芝、近鉄五位堂駅から徒歩5分くらい。
自動車学校がお隣にある住宅街の中の、白壁が特徴的なカフェです。
駐車場は店舗前の1台のみ。
ですが、800円以上飲食した方に限り~
市営の駅駐車場の駐車券を持ってくと100円割引してもらえます。
その点、他のカフェさんにはあまりないとこかなと。
$空色の写真館-ぶらりば

木のドアを開けると、そこにはジャズのかかった素敵な空間が♪
奥に向かって細くなってく感じの店内。
どこか温もりのある、ほっとできる場所。
その奥のソファ席が私のお薦めだったりします。
そこだと、ゆったりまったり座ってられるんですよね。

このカフェのコンセプトは「食の低脂肪化」
美味しくてヘルシーな、女性に優しいメニューになってます。
店長さんが色々考えて作ってるんだろうなぁって思えるメニューが沢山。
こちらは、以前頂いた時のランチなんですが。
4品+ご飯+スープ+ドリンクで980円。
見るからにヘルシー。そして美味しかったです。
$空色の写真館-ランチ

カフェ利用では、「米粉のロールケーキ」が一番のお勧め。
ふわふわもちもちの生地に、生クリーム。
アイスも添えられてて言うことありません(*´艸`)
これで400円でしたかね?コスパ良すぎだと思います!
そこがまたお気に入りな点であったり。
$空色の写真館-ロール

今回頂いたのは。
なんと「トマトのチーズケーキ」
ほんのりピンク色で可愛らしかったです~♪
そしてほのかにトマトのお味が!
チーズケーキに合うもんなんですね!ビックリでした。
そしてやっぱり、ボリュームが素敵すぎます。大満足でした♪
その他、黒豆ときなこのシフォンケーキ・おからのチョコケーキ・豆腐チーズケーキ・・・
と、その日限定のケーキがあるようなので店員さんに聴いてみることをお勧めします。
$空色の写真館-トマト $空色の写真館-チーズ

店員さんが丁寧に接客されていて、またそのお人柄が凄く素敵。
お母さんと娘さんでやられてるんでしょうかね。
お2人がゆったりとした方々なので~
そこがまた、このカフェでまったりできる理由なのかなとも思ってみたり。
時間に余裕がある時に訪れるのがベストだと思います♪

ここの方も写真が好きとのことで、仲良くして頂いてるのもあって。
カフェ『cord』でやらせて頂いてる写真展『つながり』のDMも置かせて貰いました。
本当にありがとうございます。
またぶらりと、癒されにいきたいと思います。
$空色の写真館-すみ

●いつもお越し頂きありがとうございます●
店舗に許可を頂き掲載中。
当ブログの写真、内容の無断使用はご遠慮下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ 


cafe braliva カフェ / 五位堂駅

昼総合点★★★★ 4.5