毎朝のお便りチェックは
欠かさない私ですが、


実は・・・・
新年早々、大腸の内視鏡検査を
受けたのです。

2年に一度、念のためやっています。
今の検査は、痛くないのですよ。


(小声) 腸内の宿便まで
例えばかなり小さな欠片まで
全部、キレイに洗浄するので

腸内が一旦
ピカピカツルツルに。

腸内細菌もガクッと
減っている状態ですね。


検査の済んだ夜からの
食事に関しては、

3日間は外食無しで
腸内環境を一から作り込む
意気込みで、食材を選びます。

とは言っても簡単なものばかり


玄米粥や手作り甘酒や
手作りヨーグルト

さつまいもや枝豆

かぼちゃや人参・根菜類を
大麦と共にグツグツに煮込んだ汁物

きのこをおからで和えたもの
ひじきを油揚げと煮たもの

バナナの蜂蜜がけ
おやつに干しぶどう

{013F2678-4C41-4AD4-A230-17525DD11EAC:01}



見事に、
面白いように、
お便りに結果が出ます。

色も形も硬さも
これ以上ないほど理想的!
そして臭いがしません。
※これは万能酵母液を飲んでいることも関係していると思われますが。

それ以上に、
毛穴がキュッとして肌ツルツル
これは、腸の状態の結果ですね!


体の正直さに感動♡

腸もみセラピーをやった事も
理由の一つでしょう^_^

今月後半からは、
新年会などでかなり外食したし
暴飲暴食の日もありましたが、

それでも、1月末の今日現在も
理想的なお便りが
ちゃんと続いています。


結果がハッキリ確認できることは、
やはり励みになりますね~\(^o^)/

このシアワセ感♡

お便りの正体は
消化吸収を終えた不要なモノや
腸内にいた菌の死骸、
そして水分ですが、

肥料として優秀なモノに
なりそうな(≧∇≦)


これらを健全に排泄することで、
デトックスの7割はできている
といえるでしょう。


その他のデトックスは
尿、汗、匂い、呼気、言葉・・・

言葉にして吐き出すことも
デトックスの一つだそうです。

だから女子会などで
たくさんお喋りして帰ってくると
スッキリしてるのは
それだったのですね!


デトックスができてこそ
自分に必要な栄養が、
効率的に吸収されます

摂るより出すにフォーカス
してみませんか。


腸トレ®インストラクター養成講座は
グループ単位で随時受け付けております。
※2人以上で受け付けますが、実技では3人単位がベストです。



お問い合わせは
info@cho-tre.com まで。
件名の最後に『R係』と入れてください。