第11回ディープワン、無事に開催することが出来ました。

第10回に続き、家庭の都合により子供達の子守りをしながら開催。

 

僕のワガママで、ホラーゲーム会にも関わらずテーマをゲルツ&フェルトとした今回、こんなゲームが遊ばれていました。

目新しいゲームはないので、ざっくりと。

 

「コンコルディア&サルサ」

僕は基本しか遊んだことがないので、拡張マップ・ミニ拡張も含めて遊び倒したい。

 

「ナヴェガドール&海賊と外交官」

持ってるけど今まで積んでたゲーム。初プレイ。

ゲームには負けたけど、長崎まで到達できたので満足。

次は最近出たミニ拡張も加えて遊びたい!

 

「ハンブルグム」

これは初めて見たゲームなので良く分からないですが、ボードを見るだけで面白そう!

 

「ノートルダム」

近々アレアの宝箱拡張+α込みの10周年版が出るこのゲーム。

僕は基本しか持ってないので、買いなおすかどうするか悩ましい。

 

「倉庫の街」

最近拡張込みでリメイクされたこのゲーム。

僕は基本しか持ってないので、買いなおすかどうするか悩ましい。

 

他に遊ばれたゲーム。

「メディナ」

 

「カプチーノ」

 

「カルカソンヌJ」

 

午後から雪が強くなってきたために、ディープワンは早めに解散に。

そのあと有志でhalloへ向かう。

halloで遊んだゲーム。

「プエルトリコ」

 

「マルコポーロの旅路」