江東区の楽しいリトミック、お子様の可愛いご様子は、ママのリフレッシュにも! | 東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場・豊洲・東砂のリトミック教室です。
リトミックを3000人以上の子供達に教え、多くの人気講師を育てたNPO法人日本子供教育センター理事長井上幸子(リトミック国際サティフィケイト取得)が直接指導するお教室です。

● 江東区の楽しいリトミック、お子様の可愛いご様子は、ママのリフレッシュにも!

こんにちは、リトミック科の大澤ともこです。

リトミックのレッスンに参加されているお子様方は、とにかく楽しそうです。

ピアノに合わせて、身体を動かし、しっかり音楽を感じています。目的を持って、紡ぎだされる講師の即興演奏で、お子様は自ら動いていきます。

音を聴いて、感じて、身体が自然に動く感覚が面白いのですね。いきいきとした表現もできるようになります。



写真は、発表会での様子です。お母様もニコニコですね。

木場教室1・2歳クラスのお母様からのご感想です。

最初は、レッスン中でも、抱っこをせがんでばかりでしたが、少しずつ1人で動けるようになり、最近は、楽しそうに音に合わせて動けるようになったので、とても嬉しく思っています。

音の高低が分かるようになったこと、自分で音階が言えるようになったこと等、できるようになったことを挙げるとキリがない程、成長が見られ、とても嬉しいです

レッスン中には、幸子先生がたくさん誉めてくださるので、子どもの自信になっているように見えます。

毎回のレッスンが楽しいので、私のリフレッシュにもなっているような気がします。




南砂教室の1・2歳クラスのお母様からもご感想を頂きました。お母様方、本当にありがとうございます。

歌と踊りがとっても好きになり、レッスン中の歌を歌うと、口ずさみながら動いてくれます。

はい、どうぞ~の歌を歌うと、すんなりとどうぞをでき、コミュニケーション能力つついてきていると思います。

聴く・見る・やってみるがレッスン回数を重ねるごとにできるようになっていると思います。

とても楽しんでレッスンを受けていて、周りのお友だちもみんなとても上手で、見ていてとても癒されます。

リトミックのピアノの音色は、毎回同じものでなく、講師がお子様方を見ながら即興演奏。

どんな音楽を経験して頂くか、目的があり、目的に沿った即興演奏で、楽しいレッスンが展開されていきます。

ただ今、春の無料体験レッスンを受付中です。

音を聴いて感じて、素晴らしい感覚が身につきます。

東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージック

事務所の営業時間:月曜日から金曜日 10:00から19:00
土曜日 10:30から18:00(13:00から14:00を除く)

事務所:東京都江東区東陽2-1-8 フッコウビル4F
03-5665-1533

リトミック・ 英語リトミック東陽町の教室(南砂教室)のレッスンメニュー

リトミック・英語リトミック木場教室のレッスンメニュー

英語リトミック豊洲教室のレッスンメニュー

アクセス

生徒さんの声

ママの為のリトミック講座

教室には古石場、枝川、新砂、塩浜、東陽、南砂、東砂、北砂、富岡、牡丹、豊洲、冬木、深川、平野、福住、三好、白河、石島、千石などから生徒さんが通ってくださっています。

0才(6か月)~小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック・英語も音楽も一緒に学べる英語リトミックのレッスンをしております。