江東区東陽町の赤ちゃん・ベビーリトミック、リトミックで育つ興味と好奇心 | 東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場・豊洲・東砂のリトミック教室です。
リトミックを3000人以上の子供達に教え、多くの人気講師を育てたNPO法人日本子供教育センター理事長井上幸子(リトミック国際サティフィケイト取得)が直接指導するお教室です。

● 江東区東陽町の赤ちゃん・ベビーリトミック、リトミックで育つ興味と好奇心

こんにちは、リトミック科アシスタント講師の大澤ともこです。

赤ちゃんの興味や好奇心、リトミックで、むくむくお育ちです。

ピクチャーカードを先生がお見せしたら、目線は釘づけ、集中している姿が見られます。

音の高低や、大きさの違い、感じの違いを聴き分けています。

長調と短調の音階を歌う時は、快晴の天気と大雨の違いくらい、表情が変わります。

素晴しい感覚が育っています。



ひたむきに音楽と向き合うお子様の姿を見かけると、お母様方は、さらに柔和な笑顔になられて!

嬉しいレッスン風景が広がっています。

レッスン中のお母様のお声をお聞きしました。


今、今、うちの子、聴けていましたよね。

嬉しい~。

ちょっと、他のお子さんも気を付けて見ていたら、皆さん凄いです。

赤ちゃんの才能、恐るべしですね。

侮れない。

こんな息子の姿を見られて幸せです。


ありがとうございます。

皆さん、音楽を感じて、感じたままを動けていますね。



自分でスティックにぎにぎ。

嬉しいな。



お腹の皮伸びちゃうかな?

高い音を感じたんだ。

このように、レッスンを重ねるごとに、音楽と仲良しになっている姿をお見かけいたしま
す。

リトミックで、むくむく育った興味や好奇心は、どうなっていくのでしょう?

赤ちゃんたちの、真っ白なキャンバスのような感性に、音楽の彩りとなって、様々な色をつけていきます。

ご成長が楽しみで、しかたありません。

各教室の詳しいレッスンメニューは、下記のとおりです。

東陽町の南砂教室のリトミック・英語リトミックはこちらのページから

木場教室のリトミック・英語リトミックはこちらのページから

東砂教室のリトミックはこちらのページから

豊洲(シビックセンター)教室の英語リトミックはこちらのページから


東陽町・木場・南砂・東砂の音楽教室ドリームミュージック

事務所の営業時間:月曜日から金曜日 10:00から19:00
土曜日 10:30から18:00(13:00から14:00を除く)

事務所:東京都江東区東陽5-31-21 川崎ビル2F
03-5665-1533

リトミック・ 英語リトミック東陽町の教室(南砂教室)のレッスンメニュー

リトミック・英語リトミック木場教室のレッスンメニュー

リトミック東砂教室のレッスンメニュー

英語リトミック豊洲教室のレッスンメニュー

アクセス

生徒さんの声

ママの為のリトミック講座

教室には古石場、枝川、新砂、塩浜、東陽、南砂、東砂、北砂、富岡、牡丹、豊洲、冬木、深川、平野、福住、三好、白河、石島、千石などから生徒さんが通ってくださっています。

0才(6か月)~小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック・英語も音楽も一緒に学べる英語リトミックのレッスンをしております。