年少さん、年中さん、年長さんリトミッククラスにどんどんご入会頂いています! | 東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場・豊洲・東砂のリトミック教室です。
リトミックを3000人以上の子供達に教え、多くの人気講師を育てたNPO法人日本子供教育センター理事長井上幸子(リトミック国際サティフィケイト取得)が直接指導するお教室です。

 

 

● 年少さん、年中さん、年長さんリトミッククラスにどんどんご入会頂いています!こんにちは!井上幸子です。

リトミックって幼稚園入園前?に習うものって思っていませんか。

 

 

 

 


もちろん小さいころから始めることで、どんどん育つリトミック力!

リズム感、聴く力など、どんどん育ちます!

でも、幼児からだって全然遅くはありません。今月は5名の年少さん、年中さん、年長さんのご入会がありました。

まだまだ音感も表現力も、集中力もどんどん美ていきます。

でも、幼児さんならまだまだ伸びます!大人だってリトミックで音楽力を大きく高めることができるのです。

リトミックって、元々は音楽大学の学生のために考案された音楽教育なのです。

ステップと肩に担いだスティックで、違うリズムをステップします。


 

 

 


高い音、低い音、真ん中の音を追いかけっこ(カノン)で表現していきます。
 

 

集中力も記憶力も、音感もすごく育ちます!
 


年少さんは色のついた音符を読むのですが、長い楽譜もとても集中して読めるようになってきています。
 

 


年中さんになると、普通の五線のリズムを読めます。
 

リズムをしっかりと感じ、音符も読め、自由な表現ができることは、ピアノやヴァイオリンなどだまざまな楽器に進んだ時にも、自ら練習のできる、音楽が大好きなこどもたちに育つ大切な力となります。
 

年少さんのママからこんな感想を頂いて嬉しくなりました!
 

大人が見ても難しいようなことをやっていて、本当に子どもってすごいですね。

ピアノなんてまだ早いと思っていたけど、こどもがすごく上手の音符を読んだり指を動かす様子を見て、そろそろ考えたほうがいいのかね?って思いました。

リトミックをやって一番良かったと思うのは、集中力がついたことです。

本当に習わせて良かったと思いますし、これからの成長が楽しみです。

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらから

お電話でのお問い合わせはこちらから
03-5665-1533

 

リトミック・英語リトミック東陽町の教室(南砂教室)のクラスのご紹介はこちら

リトミック・英語リトミック木場教室のクラスのご紹介はこちら

リトミック東砂教室のクラスのご紹介はこちら

英語リトミック豊洲教室のクラスのご紹介はこちら