パンいろいろ@The City Bakery | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

CityB17801

 

関東編です。

 

品川駅に隣接する商業施設「アトレ」にある The City Bakeryで、プレッツェルクロワッサンなどパンいろいろ¥1329

 

コチラのお店はニューヨークに本店ががあるベーカリーカフェで、前回は昨年10月22日にノルウェーサーモンのソテーを朝食として頂いております。

 

CityB17802

 

今回は、中途半端な時間での訪問となりましたので、お店でパンを購入し、オフィスに戻って頂くことに。

 

店内には、小洒落たパンが、沢山ならんでいます。

 

CityB17803

 

ランチ用なので、まずはお惣菜系から。

 

選んだパンは、クロックムッシュ¥454

 

CityB17808

 

ポップに書かれた「総菜パン人気No.1」の文言に惹かれました。

 

CityB17809

 

薄めのトーストに、ハム、ベシャメルソース、チーズ、オニオンソテー、ドライトマトを挟んであるそう。 でも...ローストしたチキンに見えるのは私だけでしょうか(笑)。

 

CityB17810

 

2つ目は、お店の看板メニュー、プレッツェルクロワッサン¥335

 

CityB17805

 

その名の通り、プレッツェル生地を使ったクロワッサンで、ごつごつとした見た目通り、表面は固いです。

 

CityB17806

 

あとは、ブルーベリーコーンマフィン¥302

 

CityB17814

 

こちらは「マフィンの中では不動の人気」とのこと。

 

CityB17815

 

そして、真四角なブリオッシュトーストハニー¥238

 

CityB17812

 

表面の、お砂糖が焦げてカラメル状になった部分が美味しそうでしょ?

 

さっそく、クロックムッシュから頂きます!

 

CityB17811

 

チーズ、ハム、ベシャメルと、なかなかの食べ応え。 美味しいですね、さすがは人気No.1。

 

続いては、ブレッツェルクロワッサン。 割ってみますと、内側はクロワッサンそのもの。

 

CityB17807

 

ややモッチリ気味で、外側の固い歯ごたえと内側とのコントラストがイイですね。 大きくて、こちらもまた食べ応えありです。

 

ブルーベリーコーンマフィンは、中までたっぷりとブルーベリーが入っており、口の中に良い香りが広がります。

 

CityB17816

 

マフィンの割にはシットリ感もあって、お馴染みのボソボソした印象はあまり受けませんでした。

 

そして、ブリオッシュトーストハニー。 表面の飴の部分と、内側に沁みた蜂蜜の風味。

 

CityB17813

 

食後のデザート代わり頂くにはピッタリでしたね。

 

パンを4つも頂いたので、お腹も一杯になりました。

 

美味しかったです。

御馳走様。