南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

NEW !
テーマ:

Shar17801

 

基点から車で20分ぐらい

 

金沢市田上にあるインドカレーのお店「シャルマ」で、タンドリーランチ¥1360

 

買い物ついでに立ち寄りました。

 

ランチメニューは、日替わりカレーが2種がセットされたメニューが基本。 これにナンかライス、また日替わりのタンドリー料理やデザートの有無などで組合せが構成されています。

 

Shar17802

 

平日限定ですが、こんなサービスもあるよう。 学生向けのサービスが多めなのは、近くに金沢大学があるロケーションならでは、ですね。

 

Shar17803

 

また、訪問した店舗限定のナンセットもありました。 ナンサンドにちょっと惹かれますね...

 

Shar17804

 

それでもカレーが食べたかったので、タンドリーランチをオーダー。 待つこと6~7分で、登場です。

 

Shar17805

 

今回の日替わりは、茄子とジャガイモのカレーに、

 

Shar17806

 

大根と豚肉のカレー。 ヒンズー教とイスラム教の食肉事情がAND条件となっているインドカレーで、豚肉って珍しいですね。

 

Shar17807

 

日替わりのタンドリーはシーカバブ。 マトンを使っているのだそう。

 

Shar17808

 

さっそく、茄子とジャガイモのカレーから頂きます!

 

Shar17810

 

ジャガイモ由来でしょうか、口に入れると優しい甘味が広がります。 

 

その後、やんわりとスパイスの辛みが現れました。 といっても、随分とマイルドなお味。 美味しいですけど、パンチはないかな。

 

続いては大根と豚肉のカレー。

 

Shar17809

 

こっちもマイルド。

 

大根の味わいはスパイスに負けておらず、独特の食感も相まって美味しいです。 

 

でも辛みはもっと欲しいかなぁ。 アシルワードみたいに、卓上スパイスを提供してくれれば、好みに合うよう辛さを調整できるのだけれど。

 

このカレーと共に頂くのは、大きなナン。

 

Shar17811

 

ちなみに関東ですと、この大きなナンがランチタイムはお代わり自由なお店が大半だったりします。 

 

無印良品とかで、自分で焼くナンって売ってますが、やはりお店で頂くそれは一味も二味も違います。 モチモチしていて美味しいんですよねー。

 

Shar17812

 

シーカバブは、まるで竹輪のようなルックス。 一口頂いてみますと、マトンの臭みは無くて、ハンバーグっぽい味わいでした。

 

Shar17813

 

日替わりカレーって辛くしてくれるのかな? 次は店員さんに尋ねてみて、可能であれば辛くしてもらいましょうか。

 

美味しかったです。

ご馳走様。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。