南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

NEW !
テーマ:

minist17601

 

関東編です。

 

イオン系列のコンビニ「ミニストップ」で、人参ドレで食べる緑黄色野菜サラダ¥498サラダチキン梅しそ風味¥213INTROJUICE SUPERFOOD cleanse you¥298

 

例によって、低カロリー&低脂質ランチをコンビニで調達です。

 

minist17602

 

人参ドレで食べる緑黄色野菜サラダは、平べったいパッケージに、いろんな野菜が詰め込まれています。

 

minist17604

 

その内容は、ブロッコリー、レタス、リーフレタス、サニーレタス、ほうれん草、ソテーオニオン、紫タマネギ、パプリカ、素揚げカボチャ。 これに、アクセント程度ですが蒸した鶏肉も添えてあります。

 

minist17605

 

商品名にも記載されている人参ドレッシングはこちら。 オレンジが鮮やかだけれど、表面に分離ししている油が目に付いちゃいます。

 

minist17606

 

ですから、ドレッシングは使わないことにしました。

 

そして、タンパク質補給に選んだサラダチキン。 梅しそ風味って初めて身ました。

 

minist17607

 

まずはサラダから頂きます!

 

minist17611

 

うん、野菜そのままの味(笑)。 当たり前ですけどねー。

 

でも、南町リーマンがノードレッシング派なのは、摂生とは別で、野菜そのものの味わいが好きだから。 お野菜そのままでも美味しいですよ。

 

そして、梅しそ風味のサラダチキン。

 

minist17608

 

お、程よい酸味でサッパリ頂けますね。 セブンのシトラスレモン味は好きだけれど、それに近い味わいかな。

 

minist17612

 

以前に購入したチーズ入りと違い、脂質もわずか1.2gで優秀です。

 

さて、日ごろは糖質を極端にカットしている訳でもなく、普段はオートミールとか、玄米を頂いております。 今回のランチでは、その代りと言ってはアレですが、こんなものを見つけました。

 

minist17609

 

250mlの小さなペットボトルに入った野菜&果物ジュース。

 

一般的にはお砂糖が結構入っていたりするのですが、ラベルには「砂糖不使用」の文言が。

 

minist17610

 

カロリーは47kcalで、糖質は8.9g、脂質は0.1g、タンパク質は0.3g。 それほど糖質は高くないしイイかな、と。

 

入っているのは、WHEATGRASSなるデトックス効果があるらしい野菜に、タンパク質が多く含まれるSPIRULINA、大麦、クロレラ(藻ですね)、マンゴー、リンゴ、パイナップル、パッションフルーツ、ライム。

 

キャップを開けて覗いてみると、ちょっと毒々しい濁った緑色。 一方で香りは柔らかで甘い。

 

minist17613

 

さっそくグビっとやってみます。

 

minist17614

 

お、悪くない、美味しいです。マンゴーの甘みとリンゴの香りが支配的なので、飲みやすい。

 

葉物の青臭さと、クロレラ由来と思われる藻の癖のある風味はかなり抑えられていますね。 気分の問題でしょうが、体にイイ感じはします。

 

とりあえず、サラダと梅しそ風味のチキンは美味しかった。 ジュースも良かったけど、わざわざリピはしないかな。

 

御馳走様。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。