日替りランチ@トレド | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

基点から徒歩3分。 地図はDゾーン



南町リーマンの昼休み-toredo11011


金沢グランドホテル2階にあるカフェレストラン「トレド」で、日替りランチ¥1100


近場なんですけど初めてきました。

ランチのメニューには日替りのほか、パスタランチやデトックスを謳ったものもあります。


今回のメニューは、香味ポークソテー(とかいう感じの名前だったように思います。)

これにパンまたはライスと、ミニサラダ、カップスープ、食後のドリンクが付きます。


メインディッシュのポークはソテーというよりはグリルしたもののように見えます。

ワインのような赤いソースがかけられています。


南町リーマンの昼休み-toredo11012


付け合せはベビーポテトとキノコ、ベーコン、インゲン、トマトをソテーしたもの。

熱を通したトマトを添えるって、普段のランチではお目にかかることは無いですねえ。


南町リーマンの昼休み-toredo11013


あとはバゲットが2片と、野菜の具が沢山入ったコンソメスープ、サラダ、です。


南町リーマンの昼休み-toredo11014


順番にサービスされるのかと思っていたら、ワンプレートで出てきました。


ポークはとても柔らかくて豚肉特有の臭みもなく美味しいですヨ。


ソースは何か果物が入っているような感じ、多分イチヂクではないかと。

こちらも甘酸っぱくて美味しいです。


南町リーマンの昼休み-toredo11015


食後のドリンクはコーヒーにしました。


南町リーマンの昼休み-toredo11016


景色はあんまり良くないですけど、ゆったりした時間を過ごせます。

ホテルランチとすればお値段もこんなものかなと。


全体に女性客が多く、大半は働いているひとではなく時間に余裕のありそうな奥様方って感じでした。


カフェレストラン トレド 洋食 / 北鉄金沢駅金沢駅野町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0