今日は3月に体験レッスンを差し上げた
Yちゃん(幼稚園年中さん)の入会レッスンでした。

はじめに鍵盤あそび「チョキさん」
ゲームをして真ん中のどの音からのレッスンです。
 


最初はチョキ⇒チョキ⇒チョキ
次にチョキ123⇒チョキ123
⇒チョキ123
最後にチョキど123⇒チョキど123
⇒チョキど123

Yちゃん、どはどこかなぁ~?
Yちゃん:「チョキど、ここ!」
そう、どのおとがわかったね、Good

楽しいレッスンが進みます。

こんどはみぎて、ひだりて
ハンドサインを出して、
楽譜を見るおけいこに進みます。

あかい🎀 みぎては
(あかい〇で楽譜にサインを出します)
ひだりては
(あおい〇で楽譜にサインを出します)

真ん中のどの音で、
みぎてー|ひだりー|みぎてー|ひだりー|

Yちゃんとっても楽しそうで笑顔がいっぱいです。

うたあそび
🎵どんぐりさんのおうち

CDの曲
🎵メリーさんのひつじへ

 


ピアノの時間~ワークブックへ

今日は、おはなに〇をかきましょう。
どのおと、れのおとまで進みましたね。

☆ピアノの導入レッスンには、
楽しいうたあそびを取り入れて
体験することを大切にした
レッスンをしています。

今日のYちゃんとのレッスンも
こどもさんのペースに合わせて、
オリジナルレッスンが進みました。

最後にどれみのキャンデーをえらんで
レッスンは終わりになりました。

Yちゃん、とってもにこにこの時間でした。