本日、梅雨の合間をぬってボート釣りに行って来ました~(^^)。場所はいつもの鰺ヶ沢、今回はO君親子とのコラボですよ~(*^^*)。朝4時に自宅を出発して5時前に到着、もうO君は来ています~(^^)。天気予報では波0.5m、風も3mの予定…な、なぬぁ~思いの外波が高い…(ToT)。まあ、時間と共に収まることを信じて概ね5時半出港しました~(^^)。

波が有るので写真も斜めになっています…(^_^;)。先ずは浅場から探ります…変化なし…(ノ_・。)。鯛はいないのかな~(..)。すると、いきなりのアタリがき、来ちゃ~(^^)…揚がって来たのはこの子(*ノ▽ノ)

可愛いサイズの鯛ちゃん…(^_^;)。結局、この場所で釣れたのはこれだけ…仕方なく徐々に深場に移動する事に…゜゜(´O`)°゜。波が相変わらず高いので注意して操縦しなければ水をかぶります~(;_;)。なんとかいつもの場所に到着してタイラバで探りますがアタリが全くありませんなぁ…(^_^;)。シーアンカーを入れても時速1.4kmで流され3時間で3回も元の場所に戻りましたが反応はなし…ここはタイラバを諦め、ジグを装着して竿をシャクっているとアタリが、き、来ちゃ~(^^)揚がって来たのはこの子(*ノ▽ノ)

イナダ…(^_^;)。まあ、いいでしょ…(^^)。それから更に1匹追加してそろそろ釣れないので上がろうかと考えていたとき、O君親子がこちらに近づいて来た瞬間、強烈なアタリがいきなり、き、来ちゃ~(~▽~@)♪♪♪揚がって来たのはこの子(*ノ▽ノ)

ワラサ…(*^^*)後で測ったら65cmありましたよ~\(^o^)/。それから30分ほど探りましたが、反応がないのと波が収まりそうにないので、11半頃沖あがりとしました~(;_;)。今回も潮回りが悪いのか魚の食いが悪かったです(T-T)。自分には小鯛が5匹ほどかかりましたが、あまりに小さいのでリリース、O君は40cmぐらいの真鯛1匹釣って帰って来ました~(^^)。いいですなぁ~、やっぱり居るんですよ~\(^o^)/。ということは自分にもチャンスがあるはずと少しだけ安心して益々来週以降の釣りが楽しみになってきたヘボ釣り親父でした~\(^o^)/。皆さんも良い釣りを~(^_^)/~~。