本日、仕事明けで多少眠いのですが釣りたい気持ちに負けてホッケ釣りに行って来ました~(^o^)。前回はボーズを食らい、今日までモヤモヤ感が全開でしたが今日こそはホッケの顔を拝みたいものですね~(^^)。しかし、自宅に到着後、当然のように餌がない…(。>д<)、仕方がないので0900まで待ってホーマックで買い出し後に遅いですが、今回は深浦方面に前進しました~(^o^)。まずは、最近釣れているという噂の千畳敷海岸に…な、なぬぁ~すごい人の数…(((((((・・;)。これでは入る所がありませんね~(・_・)。次は、こちらも釣果が上がっている入前崎…あちゃ~、駐車場が満車です~。、今日は木曜日ですよね~(・_・)。ここも諦め、次は横磯へ…多分無理でしょうがね~…やっぱりダメですね~(*_*)。最後の砦は艫作漁港ですね。ここは、初めてホッケを釣った場所ですよ~(^o^)。何人かいますが何とか入れそうです♪(^^)v。おもむろに準備をしてまずは外海に入ることに…(^^)。左隣にはすでに先行者が釣っています~(・_・)。思わず、釣れてますか~?と聞きましたが釣れてないとのこと…(  TДT)。まあ、焦らず頑張ります(^^)/。30分経過…変化なし…今回もなの!?(;_;)。すると、隣の人に当たりが
ちゃ~\(^o^)/…釣れました~ホッケです~。いいですなぁ~(^^)。ここはチャンス…すぐさま撒き餌を投入…するとウキが沈んで行きます~来ちゃ~\(^o^)/、合わせると反応がありました~、いい引き~ホッケがかかっていますよ~(*^^*)、慎重に揚げてもう少しでゲット…すると?!…針が外れた~(ノ_・,)ホッケ、ゲットならず…(  TДT)。イヤ、ここはまだチャンスがあります!!急いで撒き餌をして仕掛けを投入…来い、来いよ~しかし来ることがありませんでした…(´д`|||)。何気に内湾に目をやると竿が曲がっている人がいるではありませんか~(^○^)。空いている場所があるので移動することに…(^^)。





水中を見ればホッケが目に見えますよ~(*^^*)。俄然やる気アップ…(〃∇〃)。しかし、自分の所には寄って来ませんね~(ToT)。他の人はポツポツと釣っていますが自分には何もなし…(  TДT)。1時間経過…まだ釣れない…群れも何処かに行ったようで…((T_T))。更に30分…すると海側の人がホッケを釣り上げました~(*^^*)。早速、撒き餌を撒くとホッケが自分の竿の所に集まって来ましたよ~( v^-゜)♪。それでも、棚が合っていないのか釣れません…((T_T))。諦めかけたとき…?き、来ちゃ~\(^o^)/、合わせ入れてついに今シーズン初のホッケ、捕ったど~(*^^*)。まあ、見せ場はここだけで更に1匹追加…(〃∇〃)。結局、小さなホッケ2匹だけでした…(´д`|||)。撒き餌も無くなり、概ね2時ストップフィッシングとしました…(´・ω・`)。まあ、でもホッケの顔を見ることが出来たので今回は良しとしましょう~(*^^*)。しかし、ホッケ釣りは運と我慢が必要だと実感した次第です~(^^)。次は早めに出発して爆釣したいと考えているヘボ釣り親父でした~\(^o^)/皆さんも良い釣りを~(^o^)/~~