本日、ゴムボート釣りに行って来ました。(^o^)最近は週末になれば天気に恵まれず、ゴムボート釣りに行けない日々が続いていましたがそのうっぷんを晴らすべく、出撃しました。(о´∀`о)場所は小泊方面…狙いは鯛、そう、今年まだ顔を見ていない真鯛でしょう♪噂では釣れているとのことで朝4時に出発しましたよ~(*^ー^)ノ♪本日のゲストは後輩のF君、鯛が釣りたくてしょうがない…( ̄▽ ̄;)。仕方ない…私が釣らせて見せましょう~( v^-゜)♪そんなことで、おもむろに準備して0640テイクオフでーす♪ (^^)d

風もなく、波はベタ凪…キチャ~(*^ー^)ノ♪いままで一番のいい条件なのでは…(⌒‐⌒)さあF君、鯛ラバを付けて思う存分鯛を釣ってちょうだい…まあ、そう簡単には釣れませんがね~(((^_^;)すると、F君ヒット…(´;ω;`)何かな?ん…なぬぁ~キチャ~!!(゜ロ゜ノ)ノなんと、早くも鯛ゲット…。

いいですな~(((^_^;)…私にも直ぐ来るでしょう~なんたって鯛親父ですから~( v^-゜)♪しかし、それからが渋かった…(;o;)なかなか潮が動かず…釣れません!!ファーストフィッシュは1時間後、ソイでした。(^o^)さらにペースは上がらず、3時間でソイ2匹…。いろいろ場所を変えても釣れない中、やっとあたりが…キチャ~何かな…?見えて来ました…何とヒラメ…初ヒラメ、捕ったど~((o(^∇^)o))

これが今日の最高の見せ場でした…後は、まあそれなりにアイナメ、ソイ、アイナメ等を釣って、午後2時陸上がりしました。(^_^)しかし、天気が良かったので釣れませんでしたが、いい1日でした…。週末も天気が良ければ行きたいですね~。まあ、とりあえずF君が鯛を釣ったことに満足してここまでとします。皆さんも良い釣りを…。へぼ釣り親父でした。(^_^)/~~