ついに開幕 | XO北部丘陵なう→ゼルビア&鬼ヨメ日記

XO北部丘陵なう→ゼルビア&鬼ヨメ日記

ブログの説明を入力します。

J2復帰へのシーズンがついに開幕しました‼

が、結果・内容共に残念でした。

みごとに昇格開幕戦で勝利をつかんだ福島ユナイテッドFCの選手・スタッフ・サポの皆さんおめでとうございます(^-^)/
キックオフ直後から前に行く、ボールを拾う、つなぐ、シュートで終わるという基本的な事が徹底されていました。
後半は体力も落ち、カウンター中心にはなりましたが、90分間ほぼシュートを枠内に打たせなかったDF陣は素晴らしかったです。
帰りに見た福島サポの皆さんの笑顔が印象的で、家に帰ればまだまだ不自由な事ばかりなのに、改めて「東北魂」の強さを実感しました。


さて、我らゼルビアはと言えば…。

一番残念だったのは秋田采配↘
スタメンから不調の10番外したとこまでは期待していましたが、後は…。

まー、散々でしたがその中にも光が‼
・藤田選手のボランチ
・岸田選手の突破力
は可能性をかなり感じる事が出来ました。
木島、向両選手を中心とする攻撃の連携も、時と共に良くなる可能性を感じられました。
向選手はもう少し見たかったです。

次は長野に惜敗した相模原です。
AWAYとはいえ隣町。
大勢の町田サポが訪れ麻溝を町田のHOME化させなければなりません‼

開幕連敗も許されなければ、昇格チームに連敗も許されません。
内容より結果を!

でも本当に一番残念だったのは試合が始まってもゴール裏に張られていた
「酒井良」と書かれた段幕(・・;)
引退試合ならともかく、セレモニーだけだったのに試合中張り続けるのはどうかと思いました。
良さんの功績はクラブとしても本来、あのようなセレモニーでなくしっかりとした試合を行うべきだと思いますが・・・。


今日は少し愚痴っぽくなってしまい読んで頂いた方々に不快な思いをさせてしまったらごめんなさいm(_ _)m



東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を改めてお祈りするとともに、被災された方々の一日でも早い復興を願っております。










iPhoneからの投稿