ファインディングドリーでファインディング自分 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

昨日のこと。


朝一で関ヶ原。
真田丸な感じもあって関ヶ原は歴史関係の説明がいろんなところで整備されています。



朝はこの旧跡のあるところでお仕事。

午後3時前に名古屋に戻った時にはすでに嫌な予感が。
これはひどい雷来そうだなあと。


案の定。
3時半過ぎから6時ぐらいまで雷雨。
雨がひどいとJRも名鉄も止まる。


調べた感じ復旧が23時前とわかったこともあり
見に行けていなかった『ファインディングドリー』を
ミッドランドスクエアシネマで鑑賞してきました。


イケボだと評判のタコ・ハンクさんは言わずもがなですが
エイ先生が赤坂さんで歌も歌っておられ。


ファインディング~シリーズはやはりテンポがいいんですよね。
退屈させないセンス。
子供が見ていて飽きない面白さ。

大人が見るとセリフの言葉のよさに
また感動します。


イケボなハンクはなんでもできちゃうけど
守りに入っています。
過去にどんな辛いことがあったんでしょう?
忘れられないって良いことであり、良くないことでもあり。


色々忘れちゃうドリーも迷惑なようで助けられることもある。
「偶然ってすばらしい。」
出会いは偶然であり必然だという。


ドリーが偶然出会ったマーリン、ニモ、ハンク…
偶然の出会いがそれぞれの人生に大きく影響しあう。


今までの出会いの中で自分的にとんでもない出会いは沢山あって。
これからもそんな出会いがあるのではないかと感じます。


ドリーを見ながらいろんなことを考えました。
大人にもおすすめ。


余談。

イケボなハンクさんの引き出しの多さには相変わらず感心します。
「3分だけだぞ。」というセリフに
糸村くんマダーーー?と思ったのは私だけですか。