涼夏 ライブ・お仕事情報

涼夏へのメッセージ、舞台挨拶司会、ナレーションなどお仕事のご依頼は

https://ssl.form-mailer.jp/fms/83492f27135961

で受け付けております。

メッセージをいただければご返信いたします。




涼夏 ライブ動画配信中

オリジナルやカバーを公開しています。


きみと僕の・・・。(栄ミナミ音楽祭2011)

http://www.youtube.com/watch?v=FFlRcKLgOaA



KNOCK(栄ミナミ音楽祭2011)

http://www.youtube.com/watch?v=CA-SX6m6mhw


Sing

http://www.youtube.com/watch?v=Y8h27p9gcaw


Cafe Mirage

http://www.youtube.com/watch?v=FrpP-XrHsyM



歌えるところ、歌う機会、芝居する機会募集中です。







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-28 18:01:22

ららサタデー終了そしてCafe mirage

テーマ:ブログ
9月17日、ららサタデー最終回を迎えました。
リスナーの皆さんからのメールが心に染みました。
本当にありがとうございました。




やるやるといって歌っていなかった私は
最後の最後でジュニアにお願いして『きみと僕の…』
を歌いました。
(楽曲は以下の動画でご確認を。弾いてるのは
 ジュニアじゃないですが…。)


ラジオは続けたい気持ちはすごくあるのですが
どこかで決着をつけないと次のステップに進めないと思う出来事があり、
半年ほど前に実はFMららでの終了を決断したのです。


4年間、ラジオにかけていた私です。
リスナーの方に楽しんでもらえるように
聴いて楽しい番組を一生懸命やっていたはずなのですが
『やってあげている感がひどい』と内部から言われたときに
自分の姿勢がそうとられていたというショックと
そう思わせるようなことをしていたのかと思いました。
ただそう思われていてはそこで何をやっても発展しないと気がつきました。


だからリセットを考えました。
自分で努力してもがく日々が必要なのではないかと。
自分の思いに賛同してくださる方を探そうと。

今自分で
やりたいこと考えました。

・映画やエンタメ情報は紹介したい。
 情報を得るためにはまだまだ自分で売り込みをする必要がある。

・岐阜のことをもっと知ってもらいたい。
 地元の人にも、外の人にも。自分らしいアプローチで紹介したい。

・いろんな人に会ってその人を紹介したい。
 自分が注目する人のインタビューをしたい。

・自分も活動したい。
 せっかく土曜が空いたんだから音楽や芝居、イベント司会もやっていきたい。


やりたいことはラジオでやっていたことと変わりはありません。
媒体も探しましたが、土日しか自由の利かない私にはどれも難しい。
専業でできるだけの仕事がない私は平日は別の仕事で
働かないといけないんです。
やれることを精一杯やる。
副業といわれるかも知れませんが今の世の中それではいけないのでしょうか。


そのために考えました。
自分を知ってもらうためには自分でやるしかない。
知ってもらえなければ声もかからない。
自分で今やりたいことを詰め込んだサイトを作ろう。
話せるラジオがなければ自分でやればいい。
Webラジオでまずやってみようと。


ということで
ひとしきり考えて作ったサイトが以下です。

Cafemirage
http://cafemirage.net


映画の紹介からドラマレビュー、役者ネタなど書いていきますし
岐阜のイベントの紹介もやりたいと考えています。
こそっと小説なんかも…。


自分でアピールしなければ知ってもらえないのは当たり前。
ラジオの宣伝をやっていたようにサイトの宣伝も頑張っていきます。


岐阜のこれ紹介してください!
私の映画もっと知ってほしいです!
という方、サイトのメッセージフォームや
このブログのお仕事依頼フォームへご連絡ください!
もちろん司会、歌、芝居関係のご依頼も受け付けております。


FacebookやTwitterでのフォロー、拡散もよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-16 00:18:48

ららサタデー終了のお知らせ

テーマ:ブログ

改めまして。

 

3年半続けた「ららサタデー」を終了することになりました。

きっかけは私とウメちゃんとジュニアの3人でやっての番組なのに

この番組が気が付くと私一人でやっていることが多かった時期にあります。

 

 

真剣に今後のことを考えました。

編成の方にも相談をしていて

返ってくる答えからいつの間にか

地域のために作る放送への考え方の違いが

生まれていたのだと感じました。

 

 

地域ってなんだろう。すごく考えました。

私は岐阜出身です。

岐阜ってどこをさしますか?岐阜県全体をさしたり岐阜市をさしたり。

ラジオのために毎週土曜日に4年通い続けた可児は

私にとってとても大切な場所になりました。

でも地元ではないんです。

 

 

念願のラジオパーソナリティーになって

可児やネットでラジオを聴く方のために地元の情報やおでかけ情報、

こんな映画もありますと映画の紹介もしていたつもりなのですが

思いのベクトルが違っていたようです。

 

 

一度リセットする形で

苦渋の選択ですが

「ららサタデー」を終了することになりました。

 

 

ららサタデーを終了したことで

他の曜日には私は動くことができないので

(近くに住んでいるわけではないので土曜しか行けない)

自動的にFMららを卒業することになります。

ジュニアとウメちゃんはFMららに残ります。

 

自分のやってきたことやりたかったことは

間違っていたのだろうかとしばらくとても悩みました。

でもやっぱり映画やお芝居や音楽は大好きで

それを自分もやっていきたいし

いいものを紹介したいという気持ちは消そうと思っても

消せるものではありませんでした。

 

 

地域のイベント情報や映画の情報をお届けする私の新しい場所は

Web上になりそうです。

映画の出演者の方の取材、編集、イベントのピックアップは

今までも自分でラジオ用にやってきたので

それを生かして自分でWebラジオやページを作っていきます。

一から作るということがとても大変だということは

わかっているのですが

次のラジオがすぐ見つかるほど世の中は甘くありません。

 

 

もっと自分が自分で頑張っていかないとダメなのだと

つくづく実感しました。

またいつか大好きなラジオの世界に帰ってこられるように

色々試行錯誤していきます。

 

 

聞いていただいた皆様本当にありがとうございます。

そして次の私の新しい活動への道を開いてくださった

FMららの皆さんありがとう。

可児・美濃加茂・御嵩の皆さんありがとう。

これからもラジオはやれませんが中濃地区でも

活動したいと思っています。

いつでも司会や歌で皆さんに会いに行きます。

(呼んでください!)

 

 

とにもかくにも今週9月17日のFMらら「ららサタデー」聞いてください!

FMららの公式HP(http://fm768.jp)か無料スマホアプリダウンロードで

全国からも聞いていただけます。

 

 

もし…もしお越しいただけるのであればFMららのスタジオ前での観覧も

出来るようになっていますのでよろしくお願いいたします!

 

最終回のメッセージテーマは「ららサタデーの思い出」です。

メッセージお待ちしております!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-13 12:40:22

いろいろなものが繋がっている(映画『大地の花咲き』)

テーマ:ブログ

11日、あいち国際女性映画祭2016最終日に上映された
『大地の花咲き ~洞爺・佐々木ファーム  喜びですべてをつなぐ』

タイトルだけ見ていると農業がらみの映画だろうなぐらいに感じたりするわけですが
この作品は佐々木家とその周りで生きる人たちのお話です。

「愛と喜びを循環するぞー!」
と毎朝声を出して仕事が始まる佐々木ファーム。
経営するのは村上貴仁さんとさゆみさんのご夫婦。

無農薬、無肥料で野菜を作ると決めて
さゆみさんの父が経営していた農場での栽培方法を切り替えては見たものの
なかなかうまくいかない。
資金も底をつき、家族で言い争う日々。どん底だと思っている時
「僕がみんなを幸せにするから。」といつも笑ってくれていた
息子大地くんが突然天国へお引っ越しする。

悲しみにくれる中、貴仁さんは1冊の本に出会う。
自分の年齢×10万回ありがとうを言えば素晴らしいことが起こる。
それを信じてすべての生きているものにありがとうを言いながら接していくうち、
色々なことが好転していく。
大地がいつも見ていてくれる。
貴仁さんは新たに気がついたことで無農薬、無肥料での栽培を成功させていき
それを周りの人から「ありがとう農法」と呼ばれるようになった。


無駄なものは何もない。
通常なら捨てられてしまう小さな野菜にもしっかりとした役割がある。
一日一日をしっかりと生きる。
ありがとうの気持ちでいっぱいの村上夫妻の周りには沢山人が集まって来る。


岩崎監督は大阪で出会ったヒョウ柄の服の女性に誘われ、
直感的に面白そうと感じて
佐々木ファームが年に1回開くイベントに参加します。
大雨で中止になり、内輪だけで開かれたイベントでしたがとても感動して
この人たちを撮らなければならないと思ったそうです。


関西から何度も通って密着した中には
涙なくしては聞けないお話が出てきます。
大地くんは肉体を土に還して天国へお引っ越し。
大地くんが守る大地で採れる野菜は野菜らしい栄養たっぷり。


すべてのものに感謝を。村上夫妻を描いた作品の裏側を

あいち国際女性映画祭のトークショーでお聞きしました。


「農業に興味があったわけではない。」
という監督は農業よりも村上夫妻のことを色々知っておられ。
映像には出ていないお話もしていただけました。
この作品は監督の人生も変えてしまった作品。
今、監督は洞爺に住んでいます。


今追っているものはみつばち。
みつばちがいなくなると私たちも危ない。
この企画との出会いも佐々木ファーム関連で知り合った方を通して
知ったそうです。

食物連鎖、水の循環すべてのものは繋がっている。
自然に生かされていると改めて思います。

『大地の花咲き』は
自主上映スタイルで上映する方法をとっています。
詳しい上映日程はハートオブミラクル のHPをご覧ください。

http://heartofmiracle.net/schedule/schedule07.html

 

1年ぶりに岩崎監督と色々お話して癒されました。

岩崎監督がいろんな人をつなげているんですよ、本当は。

と思っているのですがどうでしょう?




 

岩崎監督、また新作名古屋での上映お待ちしてますね。

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

涼夏

涼夏’sFacebookページ







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。