流れが変わる日 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

本日節分。節を分けるから九星暦では今日が運勢の変わる日。

また新たな1年が始まるというわけです。




外出先からそのまま大須観音あたりにいって豆まき参加してこようかなあと。



え?厄除けですよ。
前厄だし。

そして今年1年また頑張れるように鬼さんと騒いでこようかと(笑)



あ、でも鬼さんと騒ごうとすると岐阜の玉性院の方がいいかな~。
(今でも道路に鬼さんが立っているし。)



話は変わって。



漫画家の戸部けいこさんが亡くなっておられました。
世間では「光とともに…。」という自閉症の子を持った親の話を
書かれている漫画家さんとして有名だったのでは。



私が出会ったのは「幕末魔法陣」。本屋で表紙買いをした作品です。
(表紙で選べなくて漫画が買えない誰かさんには絶対できない技ですな)




ホラーではあるんですがしっかりキリシタンの歴史にからんで
下調べのしてある作品でしたし
読んでいて楽しかったんですよね~~。



まだお若いのになあ…。
ご冥福お祈りいたします。



幕末魔法陣 1 (プリンセスコミックス)/戸部 けいこ
¥410
Amazon.co.jp