ちょっと風邪ひき | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今日の夜は、剣道に行こうと思ったら、ちょっと風邪気味

夕方に地元から苦情があって、現場へ

稽古に行く時間が遅れました。


そして、今日はメタボの診断を受ける日

診療所へ、診察 ついでに風邪薬もくれました。


道場へ行って今日は遅いし、やめとこうと想いましたが

I川先生が、やって欲しそうにしているので

急遽、防具をつけて、40分ほど稽古をしました。


その後帰りに、I田さんのところにちょっと寄って、

家に帰ると、結構お腹がすきました。


というわけで、おいしく夕飯を食べてので、

また栄養がついたようです。


ちょっと風邪気味なので

今日は早めに休みますか・・・・・・。


家内とちょっとだけ散歩

結構、風邪が重くなりそうな予感・・・・・・。


負けてなるかよ!風邪ひきなんか!


と言いながら熱が出ると途端に弱気になりますから、

体温計も見ずに寝ます!・・・・・。