【スマホ攻略】アメーバスマホCMのカードゲームは面白いと思う/天クロ | アメーバピグ検索【haruの(なるべく)無課金ブログ】ピグライフ ワールド アイランド カフェ Amebaスマホ げん玉

アメーバピグ検索【haruの(なるべく)無課金ブログ】ピグライフ ワールド アイランド カフェ Amebaスマホ げん玉

アメーバピグの初心者向け攻略情報やSEO対策・お小遣いゲットの方法などお役立ち情報を発信!マグナムーン一覧やAmebaスマホの情報もあるよ。

天下統一クロニクルをやってるひといるかな?

リンクhttp://tnk47.ameba.jp/pc/index.html

ピグワールド ライフ カフェ攻略【haruのアメーバ無課金】クランベリークエストクリスマスディナー波乗りサンタ島イベント-天下統一クロニクルアメーバスマホ天クロ

これ、アメーバスマホのCMの12作品 のうちの一つです。

もともとは、スマホでスタンプを集めるために始めたんですが・・・

『天下統一クロニクル』 (以下『天クロ』)がとても面白いと思う!

ピグワールド ライフ カフェ攻略【haruのアメーバ無課金】クランベリークエストクリスマスディナー波乗りサンタ島イベント-アメーバスマホCM天下統一クロニクル天クロ

暇つぶしにやるならピグゲームよりいいかも。

しかも、結構はまりますっ!

haruは、カードゲームなんて全く興味なかったんですけどd(*゚∀゚*)ネッ。

そういう意味では、アメーバスマホの営業戦略がharuには効果ありだったってことだね(笑)


基本的にはカードゲームって、

>>カードゲームの遊び方

1カードを進化・強化(レベル上げ)
2バトル(他のユーザーと戦う)
3クエスト(冒険)
4ガチャ(無料あり)

これらを通して、自分のパーティを強くしていくってのが一般的ですよね?

『天クロ』は、②バトルの代わりに『合戦』があるんですよ!


>>天クロの『合戦』遊び方

1愛着ある県をえらんで・・・
2同郷の皆(他のユーザー)と力を合わせて・・・
3日本一をめざす!

ということができます。

一人で黙々とやるのではなく、同郷のユーザーと協力して相手(他県)と勝負するわけ。

この内容も難しくないのでやっていくうちになんとなく分かりますw


というわけで、haruはカードゲームが楽しくなってきました。

これもPCでできればいいんですが、スマホだけからしかできないみたいです。

興味のある方は、ぜひお試しあれ!

もし、ゲーム内でharuを見つけたら戦友申請してみてくださいd(*゚∀゚*)ネッ

同じくカードゲームの『天空のクリスタリア』 もやっていますが、これも結構楽しいですよ。

ピグワールド ライフ カフェ攻略【haruのアメーバ無課金】クランベリークエストクリスマスディナー波乗りサンタ島イベント-アメーバスマホCM天空のクリスタリア

アメーバは、こっちに注力してるわけだし、これらがPCピグゲームが過疎ってる原因の一つなんだろうね。

現状、アメーバゲーム(PC&スマホ)がアメーバユーザーを取り合ってる感じがする。。。

ほんと、これでアメーバ会員の絶対数が増えなかったら全部共倒れになりそうだけどね?

それとも生き残るゲームを抽出してんのかな?




haruを応援してくれる方は、下の応援ボタンを
「ぽん・ぽん・ぽん」と押してくれると嬉しいです♪


バラ外部ランキングに登録している理由バラ

ブログ村 人気ブログランキング ブログラム


・各ボタン1日1回ずつ有効(1日の間に同じボタンを何度も押してもダメ)
・別ウインドウが開きます。開いたページはすぐ閉じて大丈夫







↑みんなタダで楽しんでるょ↑