マス釣り | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



会社のレクリエーションで、

マス釣り&バーベキューが開催されました。



マス釣りといっても、釣りぼりで釣るんですが、

釣りなんて久しぶり~。



遡ると、

2009年前後に、

フィリピンはルソン島のアニラオで海釣りをして、

それ以来ですかね~。



駐在前にも、このイベントには参加してたんですが、

まだ釣りぼりが健在してて良かったのと、

参加メンバーが若返っていてちと驚きましたね。。。



その昔来ていた同僚の子供達は、

今はもう中学生とか高校生。

親の会社のレクなんぞ参加しませんわね、そりゃ。



もっと若い世代のおチビちゃん達が来て、

それはそれで賑やかでした。



バーベキューも、昔は焼き手だったんですが、

今は若い人達が焼いてくれて、

こちらは食べるだけでした。(苦笑)



マスの唐揚げ。







これは釣りぼりの人が調理してくれたもので、

なかなか美味でした。



お天気も上々で、気温もちょうど良く、

のどかな秋の一日を過ごしました。



エービーマンでした。