タイトルは英語でかっこよく言ってますが…

『I want to be  by him side…』

『彼の傍にいたい…』

『かれのそばにいたい…』

『カレー蕎麦くいたい!』

…ただ単にダジャレを言ってみたかっただけです😜



はい…fantasticなダジャレでごめんなさいorz💦



今日の料理の話からは少し外れますが…

実は私、あんまり英語が得意じゃありません😰

なので、タイトルの英語はこのアプリを使ってやりました。
両方のアプリともに、各国の言葉を翻訳してくれる便利なものです。

・ワードを入力すると、辞書並みに翻訳してくれる。
・音声認識があるので、お互いに話ながら通訳できる。
・カメラで撮った文を翻訳する。
・ネットの外国語を直ぐに翻訳する。

などなと、とても便利なアプリなのです!


最近、このアプリを使って変な暇つぶしをしてます。

桃太郎、金太郎、浦島太郎などの物語を英語で書いてあるサイトがありまして
英語版・桃太郎

この文を、翻訳アプリを使って翻訳させるものです。
そんな事がなんで暇つぶしになるのか…

『翻訳された日本語が、メチャクチャで笑える文になっているのです』(笑)

『彼女の背中にそれと一緒に帰った』って、意味わかんないですよね(笑)

『ピーチボーイ』ですよ(笑)

桃太郎がやり手のイケメンに見えてきました😁


…とまあ、おじさんは暇つぶしにこんな事をしています。


話はだいぶ反れましたが😅


ここからが今日の話題!


先日、瓦そばについてのブログを書きました✏



美味しかった瓦そばをアレンジして、なんか変わった瓦そばを作れないか、考えてみました。
しかも、材料は全て『100均のダイソーにある食品』のみです。
そこで思い付いたのが
『焼きカレー蕎麦』です。

☆材料(1人前)
・そば…1束
・緑茶パック…3袋
・レトルトカレー…1パック
・卵かけご飯の醤油…大さじ1
・カレー粉…大さじ1
・コーン…大さじ1

☆作り方

瓦そばは、茶そばを使うんですが、ダイソーには置いてないみたいだったので

煮出した濃い目の緑茶で、普通の蕎麦をゆでてみました。
茶そば程ではないんですが、茶そばぽい風味は着きましたね。
特にこだわらなければ、このまま普通の蕎麦を使ってもよいとは思います。

やや固めにゆでた蕎麦を、アルミホイルの上に乗せて、オーブントースターで3分間、表面に焼き色がつくまで焼きます。


蕎麦を焼いている間は、蕎麦の上にかけるカレー作りで、ボウルにレトルトカレー、卵かけご飯の醤油、コーン、カレー粉を入れて、電子レンジで2分ほど温めます。

焼けた蕎麦の上にカレーを乗せて、更にオーブントースターで2分ほど焼きます。


焼けたら出来上がりです✨


レトルトカレーで、カレーライスに飽きた時に、何となくできる1品ですね🍴

蕎麦はヘルシーだけど、カレーはどうかな~って思いますが

香辛料は、新陳代謝を高めて、内臓の働きを活発化させます。
さらに、カレーに使われている香辛料は、漢方薬にも使われているので、身体にとってもよいのです😉

まさに、ヘルスィー!👍




明日は【S・E・K・O料理】究極のヘルシーカレーライスを書いていきます✏

お楽しみに😉